【日焼け対策】夏のマスク対策にぴったり!ドラッグストアで購入できる肌のトーンアップも叶う日焼け止め

2021/05/25
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

幼稚園児と小学生の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちでの時間が楽しくなる情報をお伝えしていきますね。

紫外線の強くなる季節

マスクが生活の1部となり、再び暑い季節がやってきますね。
紫外線も気になるこの季節、ドラッグストアで購入できる日焼け止めが優秀だったので紹介しますね。
久しぶりにこれ!!と思って購入しました。

日焼け止めといえばのALLIE

日焼け止めのイメージが強いALLIEの商品なので、期待値は抜群。
ノーファンデUVという誕生というフレーズに惹かれました。
色味は2色あります。
頑固なクマと毛穴が気になる私は、アプリコットを購入しました。
SPF50+なので紫外線が気になる季節にもぴったりですよね。
こすれに強いところもポイント高し。マスクって何度もつけ直しますよね。
そして最も評価したいのがお値段。
購入場所にもよりますが、2000円前後です。

熱中症予防

厚労省が発表している熱中症予防ですが、屋外で人と十分な距離が確保できる場合はマスクを外すようにと明記されています。
マスクを外した時に気になる紫外線も対策できるのはかなり助かりますよね。
着けたり外したりした時に、日焼け止めが落ちにくいの嬉しいポイントです。

厚労省:熱中症予防行動について

使い心地

使った感想ですが、まず香りがいい。
マスクをした時にもふわっと香ります。
しっかりしたクリームなので、顔全体にも塗りやすかったです。
トーンアップ効果で毛穴やクマも自然にカバーしてくれます。
塗った後も表面はさらっとしていますが、少し気になったのでフェイスパウダーを塗って仕上げました。

マスクに付かない

マスクを外した時に化粧の後が付かないことに感動です。
肌のトーンアップと自然なカバーも出来つつ、ファンデが付かない。
毎日塗るものだから、美容液が含まれているのも嬉しいですよね。
ドラッグストアで販売されているので、日々の買い物のついでに購入出来ます。
カバー力も求めるとBBクリームの方がやはり良いので、色んなシーンに応じて重ねて使用したいですね。

この記事を書いたのは・・・

管理栄養士で野菜ソムリエのhiro。
園児と小学生の母として日々奮闘しています。
簡単&お得にご飯を作ることに全力をかけています。

計算中