【セブンイレブン】管理栄養士が選んだダイエット中におすすめしたいスイーツはコレ

2021/05/26
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

幼稚園児と小学生の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちでの時間が楽しくなる情報をお伝えしていきますね。

だんだんと暑くなっていくこの季節。
そろそろダイエットもしなくては、と毎年思ってしまう時期でもあります。
だけど甘い物も食べたい。我慢すると反動が気になるのでこれなら大丈夫。
というスイーツがあれば心強いですよね。

スイーツが美味しいセブンイレブン

セブンイレブンのスイーツは基本的にどれを食べても外れがなく美味しいです。
特にカップデザートは、コンビニとは思えないほどのクオリティですよね。
今回紹介するのは、

セブンカフェゼリー
税込み235円、179kcal
カロリーが200kcal以内なのが嬉しいスイーツです。

贅沢なコーヒーゼリー

下から
・コーヒーゼリー
・コーヒームース
・ホイップクリームの3層です。
原材料は、コーヒー抽出液、砂糖、乳等を主要原料とする食品、クリーム、牛乳、ゼラチン/加工でん粉、乳化剤
という比較的シンプルなのも嬉しいです。
自分でも作ってみたくなりますが、3層にすることを考えるとコスパもばっちりですよね。

おやつを食べるポイント

1日の間食は200kcal以内を目安にしましょう。
個人差はありますが、農林水産省で提示されている子どものおやつも1日200kcal以内が目安と言われています。
ダイエット中だから食べてはいけないと考えることがストレスとなり、夜間の暴食に繋がってしまうことも。夜になるほど高カロリーのものが食べたくなるようです。
今は飽食の時代ですが、人間の歴史を考えると飢餓の時期の方が圧倒的に長く、効率的に栄養を摂取できるようになっているんですね。
もちろん誘惑に負けて夜にアイスを食べてしまうこともありますが、おやつは心の栄養です。
個人的な意見も含みますが、少し食べている方が長続きするのでダイエットの近道になりますよ。

この記事を書いたのは・・・

管理栄養士で野菜ソムリエのhiro。
園児と小学生の母として日々奮闘しています。
簡単&お得にご飯を作ることに全力をかけています。

計算中