【業務スーパー】料理のプロがはまった!コスパ最強おすすめ冷凍フルーツ

2022/07/25
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

暑い季節は冷たいフルーツがあるとうれしいですよね。
たくさんの冷凍食品を扱う業務スーパーは、冷凍フルーツも置いてあります。

今回はレシピ作成など料理の仕事をしているサンキュSTYLEライターで管理栄養士hiroがおすすめの冷凍フルーツを紹介します。

子ども一緒に作れる、夏にぴったりなアレンジレシピも必見ですよ。

ストロベリーダイスカット

小さめにカットされた冷凍いちごが500gとたっぷり入っています。
価格:300円(税込み)

この量でこの価格はコスパ最強だなと即買いした商品です。
冷凍のベリーミックスもありますが、いちごだけが入っているのがうれしいポイント。
ブルーベリーなどと合わせてオリジナルのベリーミックスを作ることも可能です。

いちごスムージー

冷凍いちご、はちみつ、牛乳を一緒に合わせてミキサーにかけるだけ!
量や甘さは好きに調整してみてくださいね。

いちごアイス

市販のバニラアイスに冷凍いちごを混ぜ合わせ、もう一度冷凍して固まったらできあがり!
仕上げにいちごをふりかけたり、ホイップクリームを添えてもおいしくいただけますよ。

いちごソース

・冷凍いちご 100g
・砂糖 大さじ2
・レモン汁 小さじ1
をボウルに入れ、600Wで3〜4分加熱するだけ。

かき氷やパンケーキに添えてあげると本格的なおうちカフェを楽しめます。

水切りヨーグルトに混ぜて固めれば、爽やかな酸味がおいしいアイスになりますよ。

おうちカフェを楽しもう

おうちカフェの最大の魅力は、外食に比べて家計にやさしいところ。
カフェでいちごスムージー頼むと500円、パフェを頼むと1000円近くはしますよね。

もちろん、メリハリも大事なのでお店で食べる時間も必要ですが、自分で作り上げるという満足度があるとより一層おいしくいただけます。

どのレシピも簡単なので、お子さまの1人クッキングにもおすすめ。小さいお子さまは、家族の方と一緒に作れば食育にも役立ちます。

コスパ最強な冷凍いちごを使って、楽しい時間を過ごしましょう。

■執筆/hiroさん…管理栄養士、野菜ソムリエの資格を活かした旬の食材を使った簡単レシピや業務スーパーの冷凍食材を使ったアレンジレシピが得意。現在は-10kgのダイエット経験と特定保健指導の経験を活かしたダイエット情報を発信中。Instagramのアカウントは@gk_hiroka

編集/サンキュ!編集部

計算中