【コンビニスイーツ】噂通りの美味しさだったセブンイレブンの抹茶ソフト

2020/09/03
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

スイーツは作るもの買うもの大好き管理栄養士&野菜ソムリエママのhiroです。
少しづつ秋の気配がやってきて美味しいものを食べたくなりました(年中ですが)
今回はSNSでも話題になっていたセブンイレブンの抹茶ソフトクリームを紹介しますね。

コンビニスイーツと言えば

コンビニスイーツと言えばどこもお店顔負けの美味しさですよね。
セブンイレブンが一番近くにあるので必然的に利用することが多いです。
お店に入ると美味しそうなソフトクリームは無いかな~とチェックしています。


見た目の高級感がすごい

宇治抹茶使用の金のワッフルコーン(税込み321円)
まずびっくりしたのはお値段です。
私が普段買うアイスは100円前後(パリッテが大好きです)なので次に来た時に買おうと決めてその日は去りました。

見た目の満足感もばっちり

これが噂の抹茶ソフトか...!と思いながら食べたんですが、本当に抹茶がしっかりしていて美味しかったです。
北海道産生クリームを使用しており、京都産の宇治抹茶を使用しているので高めのお値段も納得です。
ソフトクリームは冷凍庫から出したてはカチカチなので、少し置いて柔らかくして食べた方がより美味しく食べることができました。
あと、ワッフルコーンがサクサクなのも嬉しいポイント。
宇治抹茶味は期間限定なので、気になる方は早めに食べてみてくださいね。
ソフトクリーム=店で食べるもの
という概念も崩れるかもしれませんね。




食べたいけど太りたくない

話題になるスイーツは食べてみたいけど、カロリーも気になる方も多いのではないでしょうか?
ちなみにカロリーは308kcalと高いです。
でも時間を選んで食べる事で罪悪感なく食べることができますよ。
夜のリラックスタイムに食べる方は要注意。
おすすめの時間は、おやつの時間でおなじみの14~15時です。
ゴールデンタイムと呼ばれており、食べても太りにくいと言われています。
反対に20時以降に食べてしまうと脂肪になるだけでなく、睡眠の質の低下にも繋がります...
睡眠の質が下がると代謝も下がるし、美容面でも翌日のお仕事にも影響しますよね。

楽しく食べることは消化も良くなります。
ぜひ、食べる時間も意識して楽しく食べてくださいね。

計算中