【100均で解決】伸びっぱなしのローズマリーはリースにしちゃいましょう!

2021/02/19
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

年長と年少の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちでの時間が楽しくなる情報をお伝えしていきますね。

少しずつ、暖かくなってきましたね。
やっと放ったらかしにしてた庭周りを整える元気が出てきました。

庭にあると便利だなと軽い気持ちで植えたローズマリー。
数年のうちに立派に育ってしまいました。
まるでジャングル。
定期的に剪定してましたが、捨てる時の罪悪感が悩みのタネでした。

ガーデニングで人気のローズマリー

今回は100均の材料を使ってリースにしてみました。

作業時間は10分もかかりません。
10cm長さにカットしたローズマリーをリースに巻き付けていくだけです。
穂先の部分が柔らかくておすすめ。
 
お好みでボリュームを出してくださいね。

材料はセリアで揃えました

今回は麻紐を使用しましたが、緑色のビニールタイもありました。
カッター付きで色々使えそう!

出来上がったらそのまま飾れる

出来上がったらそのまま飾ってドライにします。
伸びっぱなしで悩みのタネだったローズマリーが大変身です。
特にテクニックもなく巻き付けるだけで完成するので助かります。

お洒落なドライフラワーにも憧れますが、リースもなかなか簡単ですよ!

この記事を書いたのは・・・

管理栄養士で野菜ソムリエのhiro。
年少と年長の母として日々奮闘しています。
簡単&お得にご飯を作ることに全力をかけています。

計算中