【ニトリ】管理栄養士が選ぶ!料理がおしゃれに見える!?お値段以上なスープカップ

2021/04/14
  • 管理栄養士&野菜ソムリエの姉妹ママ。米粉使った料理やスイーツの料理教室をしています。プチプラ大好き。もっと見る>>

幼稚園児と小学生の姉妹ママ。
管理栄養士&野菜ソムリエとしても活動しているサンキュ!STYLEライターのhiroです。
おうちでの時間が楽しくなる情報をお伝えしていきますね。

やっと見つけた理想のスープカップ

先日、7年ほど使用していたスープカップが割れてしまいました。
家族分の食器は揃えて使いたい派なので、この機会に新しいスープカップを求めて探しましたがなかなか見つからず・・・

子どもが気軽に使用できるサイズとお値段を考えると、もうあのお店しかない・・・という流れで出会いました。

軽量スープカップ

まずお値段、1個税込み407円です。
オンラインショップでは2個セットで814円でした。
色も2種類あってどちらもステキ。我が家のチョイスはベージュです。
軽いし持ちやすいのも購入の決め手となりました。
4つ買っても食器屋さんで見たスープカップ1つ分のお値段・・・ありがたいです。


気になる使い心地は

普段のスープを入れるのにちょうどいいサイズ感です。
食卓が明るくなりますね。重ねて収納しています。

チキンラーメンを入れるにも、ちょうどいいのが嬉しい。
購入してから毎日のように使用しています。美味しそうに見えるのが良いですよね。
まさにお値段以上でした。
ちなみに、チキンラーメンにねぎとしょうがを添えて食べると雰囲気が変わるのでおすすめです。
お湯は注がずにそのまま食べることも多いですけどね。


おうちカフェ感を増してくれます

お茶漬けを食べるのにもちょうどいいサイズ感。
パンにスープを添えてみたりと、色々なシーンで使用できるのが嬉しいですよね。
食器を変えると気分も変わるので、スープのバリエーションも増えつつあります。
また別記事で紹介していきますね。

気分も新たに新生活や新学期も始まる4月。お気に入りの食器を見つけてみてくださいね。

管理栄養士で野菜ソムリエのhiro。
園児と小学生の母として日々奮闘しています。
簡単&お得にご飯を作ることに全力をかけています。

計算中