【ライター実録】食欲の秋こそはじめようダイエット準備編

2020/09/24
  • 工夫するのが大好きな元デザイナーで元料理人。2児のママで、出産を機にカメラ始めました。料理写真やフォトスタイリングが得意です。もっと見る>>

MacYamaneです。とにかく人生は「色」★カラフルなたくさんの色の中で、色彩豊かに生活しています。モノトーンが流行っているけれど、やっぱり私は色が好き。人生の色々な経験もその人の想いも、時間も、重ねていくとどんどん素敵になる。だからいつも前向きに時間を送っています。「ちょっと個性的」を大事にして毎日を楽しく過ごそう♪

コロナで増えた体重今落としましょ!
ダイエット始めるのは絶対秋がオススメ。
この時期を乗り越えられたら体重キープも夢じゃない!

前回お話した体脂肪管理についての記事はこちらです。

「これがあれば安心」のアイテム4選

どれも私が愛用しているアイテムです。
食事制限やハードな運動で頑張っているけど
どうしても お腹すいちゃった時に
ご褒美的に取り入れましょう。
ストレスを溜めずにすっきり減量~♪

もちろん食べ過ぎには注意ですが、ダイエット中どうしてもお腹がすいて
耐えられない時に 持っていると安心のアイテム。
小腹が空いた時にちょこっと食べましょう。

1袋全部食べるのではなく、ほんとに困った時にあると安心します。
SUNAOシリーズはいろいろと種類もあって嬉しいですね!

ミネラル・栄養バランスもいいのに
ダイエットに花丸!!
小袋に入っているのでついつい食べ過ぎちゃうのも防止!
食塩無添加‥というのが最高。
ナッツは素焼き+食塩なし を選ぶのがポイント。

これはもう3年以上愛用しているんだけど
とっても飲みやすい。
ダイエット置き換えドリンク、いろいろとあるけれど
味が一番おいしくて朝ごはん置き換えはもちろん
ちょっと小腹が空いた時の救世主。
粉の分量を変えることで 飲みやすさも変えられます。

野菜をいっぱい食べよう 秋はやっぱり温野菜

やっぱり野菜の分量を多くすることで減量(ダイエット)後のキープができるのか
できないのかが変わりますね。
私お肉大好きなので、お肉を食べる為にも野菜は取るように心がけています。
寒くなってくるこの秋こそ、「温野菜」をオススメ。

ドレッシングはノンオイルが1番だけど
ちょっと気分を変えて バーニャカウダ風ドレッシングをアレンジして
ダイエット用バーニャカウダもオススメ。

ダイエットの時、自分のと家族分を両方作るのが面倒!なのも
ママあるある。こどもにはそのまま、自分のはひと手間することで工夫を!

★家族の分はバーニャカウダディップをそのまま提供、
自分用は このディップに プレーンヨーグルトを
1:1で混ぜてから使うのがポイント!
割合を変えるだけでも カロリーや塩分を抑えられるので
ぜったいオススメですよ。

いろいろあるけど自分に合ったものを

食べるのが好きな私は食べることを辞めないで
どうにかならないか 試行錯誤。
食べても いいものをたくさん用意して始めたダイエットは
ストレスが少なくて リバウンドもほぼありません!
上手に付き合って、すっきり減量しましょ~

記事を書いたのは・・・MacYamane
SNSの投稿や、料理にも使える「教科書やWEBにはない」ちょっとしたアイディアや技を発信しています。

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