ほっこり激ウマに売り切れの予感!買わずにはいられなかったファミマの数量限定〇〇まん

2021/01/30
  • 料理が好きなソムリエで3児のママ。家庭料理からワインに合う料理まで幅広くつくっています。もっと見る>>

アラフォーで3児の母、家庭料理からワインに合う料理まで幅広く作るソムリエ主婦のノムリエです。常日頃色々な味に親しむことを心がけております。
コンビニの新商品にも敏感に反応中!
今回は買わずにいられなかった、ファミマのほっこり激ウマアイテムをご紹介します。
SNSでも話題沸騰、早くも売り切れの予感さえしてしまう・・・。

バター香るホットケーキまん

価格:148円(税込)

ファミリーマートから1月26日に数量限定で発売された新商品です。
いつ販売終了になってしまうのかという、スリル感がありますね。
肉まんとほぼ同じ大きさの可愛らしいフォルムですが、肉は入っていませんよ。
森永製菓とのコラボ商品なので、気になる中身はアレかなと推測できます。

実は一軒目のファミマにはなくて、二軒目で見つけました。
人気の商品に違いない!

気になる中身

早速真っ二つに切ってみたら、こうなっていた!
今にもとろけ出しそうなケーキシロップが入っています。
生地を頬張るより先にシロップを一口ペロリ。
分かってはいたけれど、思わず言ってしまう。
「森永のケーキシロップと同じ味だっっ!!」

敷紙には「井村屋×森永製菓」のプリントがありました。
デザインも素敵です。

生地はふかふか

生地は空気を含んでいて、ふかふかです。
カステラとパンケーキの中間のような食感。
バターが優しくほんのり香ります。
ケーキシロップとベストマッチで、一口食べらたら手が止まらない。
秒でなくなりました。
もう一個買ってこればよかった、なんて思ってしまう。

オススメの食べ方

買った後すぐに頬張るなら、出来立て感を存分に味わえると思いますが、帰宅後に召し上がる場合も多いと思います。
その際には、冷めてしまったホットケーキまんをレンジ600wで10秒ほど温めてみてください。生地はふわっとなり、中のケーキシロップが程よく溶けて、美味しさ倍増ですよ!

気になる方には、ぜひ味わってみて欲しいです。
売り切れていないことを祈ります!

計算中