アラフィフがワークマンデビュー!上品見えのパーカーに満足です!

2022/03/20
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

もうすぐ46歳で二児の母のサンキュ!STYLEライターマミです。

安くておしゃれで機能的と、最近話題のワークマン。

若い人向けでしょう?と思っていましたが、もしかしてアラフィフもイケるかも?と、ワークマンのアイテムを試してみました。

シンプルなのがいい「レディースストレッチライトプルパーカー」

今回試してみたのは、ワークマンの「レディースストレッチライトプルパーカー」です。

価格は1,280円。かなりお手ごろな価格ですよね。

激安ながら、吸汗速乾で軽量、さらにストレッチが効いていて動きやすいという「さすがワークマン!」という商品です。

シンプルなデザインが、年齢に関係なく着られそうな予感ですね。



ツヤのあるもっちり素材が上品な雰囲気

パッと見いたって普通のパーカーですが、よくあるスウェット素材ではありません。

「ダンボールニット」という素材でできていて、ちょっと厚手でもっちりとした質感。

表面にはツヤがあり、上品な感じに見えますよ。

厚手でありながら吸汗速乾素材ですから、蒸れるようなこともありません。重ね着にもいいですよね。

キレイめなボトムにも合わせやすい!

身長163cmでMサイズを着ています

アラフィフともなると、「パーカーにデニム」というコーディネートはちょっとね?という感じになってきます。

そこで、ワークワンパーカーを、タイトスカートやテーパードパンツなどに合わせてみました。

おお!悪くない!悪くないどころか、結構いいんじゃない?

「頑張らないキレイめカジュアル」という雰囲気になったのではないでしょうか。

これは色々なボトムに合わせて楽しめそうですね。

ワークマン、アラフィフもイケます!

いい歳をして、ワークマンの激安パーカーを着るってどうなの?と思いましたが、シンプルな形と上品見えする素材感で、そんな心配を消し去ってくれました。

安くて品質が良くて機能的なんて、買わなきゃ損ですね。ワークマン、アラフィフもイケますよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中