aoさんとコストコに行っちゃいました!行動すれば会いたい人に会えるよ!

2023/02/25
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

先日、「ストコといえばこの人!」な、サンキュ!STYLEライターでコストコナビゲーターのaoさんと一緒に、なんとコストコへ行ってきてしまいました!

そうだ!aoさんに直接会おう!

めっちゃ天気のいい日でした!

aoさんは、サンキュ!STYLEライターさんでもありますが、たくさんの媒体で記事を書かれていてテレビにも出演されている、有名人と言ってもいい人ですよね。

先日、サンキュ!STYLEのZOOM交流会のセミナーでも登壇されていて、どうやって得意を仕事としているかの秘訣を惜しみなくお話してくれました。

「私もaoさんみたいになりたい!」と思った私は、「そうだ!会おうと思えば会える距離なんだからaoさんに会いに行こう!」と思いまして、aoさんに「会いたいです」と、メッセージを送ってしまいました。

優しいaoさんはオッケーしてくれまして、しかも「せっかくだから一緒にコストコに行きましょう!」とコストコに連れて行ってくれたんです~!

電車でコストコに行って6キロの荷物を担いで帰る無謀な私と素敵なaoさん

右側半分が私の買い物です

aoさんと一緒に行ったコストコはめちゃくちゃ楽しかったです~!丁寧にほぼすべての売り場を案内していただいてしまってコストコ堪能!

コストコマジックにかかってしまい、電車で行ったのに6キロ近く買い物をして、リュックとエコバックで担いで帰るという無謀なことをやっちゃいました。

aoさんは車で駅まで送り迎えしてくれて、めっちゃ優しかった!

しかもね、一緒に行動するだけで、aoさんの素晴らしいところをたくさん見てしまいました。

もうね、コストコの店員さんなんて、みんなaoさんに話かけるんですよ。超有名人。でもそれはテレビに出ているからとかじゃなくて、人柄なんだな~と。

aoさんて、お店の人にもすごく親切なんですよね。「ありがとう」って本当に何回も言うし、「この商品に今日出会えてうれしい!」とか、「これおいしい!」とか、めっちゃ思ったことをお店の人に伝えるんですよ。

普通わざわざ言わないですよね。

あれって店員さんもうれしいと思います。そして、aoさんのコストコ愛がめちゃめちゃ伝わりました。

でもそれがね、コストコでだけじゃなくて、そのあと行ったカフェでもそうだったので、そういう人なんだなと感じました。

aoさんが書く記事にも、そういう人柄みたいなのが滲み出ているんじゃないかな~?

写真の撮り方をレクチャーしてくれた!

aoさんに教えてもらいながら撮った写真

時間が少しあったので買い物の後に少しお茶をして、いろいろお話をさせてもらいました。

私が、写真が苦手でスマホでうまく撮れないからスマホを買い替えようと思っている話をしたら「もし今のスマホでうまく撮れたら買わなくていいですよね?」って、ササッと写真の撮り方を教えてくれたんです!

以前、サンキュ!のセミナーでも、aoさんが写真の撮り方をレクチャーしてくれましたが、やっぱり直接教えてもらうとすぐわかる!

aoさんに教えてもらった後に私が撮った写真の記事がこれです。

今までの私の記事の写真とは、写真が全然違いますよね?

まだ毎回うまく撮れるというわけではありませんが、写真を撮るのが楽しくなりました~!

もう少しうまくなれそうな予感?研究したいと思います。

aoさんありがとうございました。

行動すれば会いたい人に会える!

漠然と「aoさんに会える機会があればいいな~」と、ずっと思っていましたが、思っているだけではそんな機会は全然来なくて。でも、「会いたいです!会いに行っていいですか?」ってメッセージを送ったら、すぐに会えました!行動したら、会えるんですよねホントに。やっぱり心で思っているだけじゃなく行動することは大切だ!と思いましたよ。素敵な人に会うと、素敵なパワーをもらえます。aoさんありがとうございました!


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード