【セリア】ウィリアムモリスのランチクロスが110円!使うだけでステキな食卓に

2023/02/23
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

他の100均よりもおしゃれでかわいい商品が多いセリア。しかも高額商品がなく全品110円なのがうれしいところですよね。

そこで今回は、110円とは思えないセリアのアイテムをご紹介します。

ウィリアムモリスのランチクロスが110円!

ご紹介するのは、セリアの「ランチクロス ウィリアムモリス」です。50×50cmのサイズで価格は1つ110円。

ウィリアムモリスとは、イギリスの詩人でありテキスタイルデザイナーで「現代デザインの父」といわれる人物なんですよ。

そのウィリアムスモリスのアイテムが1枚110円で買えるなんて、本当にビックリですよね。

草花モチーフの色鮮やかなデザインがとってもステキです。

しっかりとした生地で高級感ありなのに結びやすい

ランチクロスですから、お弁当を包むのにピッタリ。いつものお弁当なのにめっちゃかわいくなりました。

また、ポリエステルのつるっとした生地で、見た目にも高級感あり。

バンダナなどをランチクロス代わりに使うこともあるかと思いますが、ちょっと薄くて透けていることがありませんか?

ウィリアムモリスのランチクロスは透け感がなくしっかりしているのに、厚みがちょうどよく結びやすい生地です。

ティーマットやランチョンマット代わりにも

ランチクロスとしてお弁当箱を包む他に、ランチョンマットやティーマットとして使ってもステキ。

柄が上品で、使うだけでパッと華やかになりますよ。ピンクのお花のデザインは、キュートでありながら子どもっぽさのない大人かわいい雰囲気です。

フルーツ柄のデザインは、黄色メインのフレッシュな印象。食卓が明るくなりますね。

食器の下に敷くだけで食欲が出てきそうな、そんな感じがしてきます。

買って損なしおすすめ商品

ウィリアムモリスデザインのランチクロスが110円なんて、それだけでもうお買い得です。さらに大人が使える上品デザインで、お弁当や普段の食卓にとっても使いやすい。ハンドメイドが好きな人ならリメイクもできますし、使い方はいろいろありますよ。買って損はないおすすめ商品です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。元家政婦目線でも100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中