サイコー!サンキュ!STYLEで繋がったご縁に感謝!この場所ってやっぱりステキです

2023/06/27
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

2020年にサンキュ!STYLEライターになり、今年でライター歴3年目のマミです。

本日、サンキュ!STYLEライター有志がリアルで集まる会を開催しました!

なんですが…、張り切ってアンケートを取ったり会場を予約したりした私が、娘の発熱により泣く泣く欠席。オンライン参加となりました…。

家でひとりPCに向かうライターって孤独だよね

ライター交流会などでも時々話題になるのが「家でひとりパソコンに向かって記事を書いているって孤独だよね」ってことです。

特に反応があるわけでもなく、記事にいいね!もないと「これってよくなかったの?」と不安になることもあり、どんどん自信がなくなることも。

また、自分以外のライターさんがみんなすごい人に思えて、私なんて書いてていいんだろうか…なんて落ち込むこともあります。

そんなことから、ライター同志で繋がって情報交換ができたり励ましあったりできる場がつくれたらいいな~と、今年の初めから有志によるオープンチャットでの交流を始めました。

悩みを聞いてもらったり、これってどう思う?って質問したり、たまにオンライン会を開いたりしていましたが、この度「リアルで会おう!」ということに。

日程調整をして会場を予約していざ明日!というとき、娘の体調が悪くなり私は欠席になってしまいました。トホホ。

しかし、遠方組はオンラインで繋ぐことにしていましたので、オンライン参加に切り替え!気持ちも切り替えて楽しく参加しましたよ。

文字だけの交流じゃなく直接話すって素晴らしい

私はオンラインからの参加でしたが、会場の様子も映して見せてもらいました。みなさんキラキラしていて眩しかった!オンライン組は全員そう言っていましたよ。

普段は文字での交流ですが、実際に顔を見て話すって絶対違いますよね。オンライン組もじっくりたっぷり話すことができて有意義な時間でした。

ライターさんたちと話すと「それって記事になるよ!」とか「それ強みじゃないですか?」なんて、いろんなヒントを貰えます。それだけでモチベーションがUP!

もっと深い話もいろいろできて、「これタダで聞いていいの?」なんて話もあったり。いわゆる「有料級」でしたよ。本当にタメになりました。みなさんありがとうございます!

サンキュ!STYLEで繋がったご縁に感謝!

サンキュ!STYLEライターになったばかりの頃は、こんな横の繋がりができるなんて思っていませんでした。変な言い方ですが、ライバルといってもいい関係でもありますよね(サンキュ!STYLEのライター同志でバチバチしてるなんてことは全然ないですよ)。

でも、こうして悩みを話し合ったり、経験豊富な方がアドバイスをしてくれたり、ひとりでPCに向かっていた頃とは全然違う関係性ができてとてもうれしいです。

これもサンキュ!STYLEがあって、サンキュ!STYLEライターになれたからこそ。このご縁にめちゃくちゃ感謝しています。これからもサンキュ!とサンキュ!STYLEライターがどんどん盛り上がっていけますように!

※オープンチャットや交流会にご興味のあるサンキュ!STYLEライターさんは、私のインスタへご連絡くださいませ。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード