「つっぱり棒マスター」になりました!あらためて「思いをだれかに話す」って大事!

2023/07/26
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

普段から「つっぱり棒」をよく使っている私なのですが、このたび「つっぱり棒マスター」になりました!

つっぱり棒ってやっぱり人気だよね!

何気なく使っている、つっぱり棒。使い方なんてある程度決まっていて、あらためて紹介するまでもないよね、みんなやっているよね、くらいに思っていました。

でも、時々つっぱり棒について友達に話したり、サンキュ!STYLEに書いたりすると、結構反響が大きい。

100均でも買えて、簡単に使えるつっぱり棒の人気って高いんだ!と、最近になって、あらためて感じるようになりました。

ライター仲間に「つっぱり棒マスター」を教えてもらった!

先日、「もっとつっぱり棒をいろいろ試したいし、勉強したいし、つっぱり棒のうまい使い方を紹介したい」と思っていると、ライター仲間に話しました。

すると、「つっぱり棒の資格があるよ。取ったら?」と教えてくれたんです。「え!そんな資格があるの!」と、帰ってさっそく検索。すぐに受講しました。

これが面白い!私、わかっているつもりが、つっぱり棒の基本的な設置の仕方を間違えていました~!本当に受講してよかった。これは今すぐいろんな人に伝えたい!というわけで、私は「つっぱり棒マスター」になりました。

今回また思った「思いをだれかに話す」って大切

「つっぱり棒マスター」という資格があることは、まったく知りませんでしたが、整理収納アドバイザーさんの中では結構有名らしいですね。

整理収納アドバイザーでサンキュ!STYLEライターさんである海老原葉月さんにお会いしたとき、「つっぱり棒についての記事をもっと書きたい」と話をしたところ、教えていただいたのです。

自分の頭の中だけで考えていたら「つっぱり棒マスター」にいきついていなかったと思います。いつも思ってはいるのですが、「思いをだれかに話す」って大切だなあと、今回また感じました。ありがとうございました!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト、つっぱり棒マスター認定。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード