女子会

大人になっても仲間ってできるんだ!サンキュ!STYLEライター大人の修学旅行&交流会

2023/09/16
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

ふつうの主婦からWEBライターになって3年、サンキュ!STYLEライターマミです。

私がWEBライターとしてお仕事ができるようになったきっかけは、サンキュ!STYLEライターに応募したから。さらに、サンキュ!STYLEで執筆しているうち、他のライターさんとの交流も生まれ、「仲間ができた!」と思えるようになりました。

今回は、先日開催したサンキュ!STYLEライター交流会についてのお話をしたいと思います。

みさむーさんが台風のなか九州からきてくれた!

空港のレストランで乾杯

前回も今回も、リアル交流会は東京で開催して、関東近辺の人で集まりました。実際に会える範囲には限界があり、同時にオンライン会もやりましたが、会って話したいと思ってしまいますよね。

今回は、みさむーさんが九州から泊りがけで来てくれたんです。なのに、台風直撃! 飛行機が飛ぶのか? ハラハラからのスタートでした。

せっかくみさむーさんが来るんだからと、交流会前日からみさむーさんを東京案内する予定だったのですが、台風で予定変更。でも、当初は成田着だったのが羽田着になり、私とaoさんで合流して空港で乾杯しました!

みさむーさんには初めてお会いしましたが、オンラインでお話していたので、初めての感覚が全くありませんでした。でも、やっと会えた感激がすごかった~。

そのあと、渋谷で待つ植松さんやだんごさんに合流するはずだったのに、電車に乗り間違え反対方向に行ってしまい、タイムアップで植松さんには会えず。その日は、なぜか私が何回も電車を間違えて、申し訳ないったらありませんでした。でも、それを楽しんでくれるみさむーさんとaoさん。私もめちゃくちゃ楽しかったです!

もうほんと、大人の修学旅行ですよ。こんな自由行動、大人になってからもあるんですね~。

レンタルルームでaoさん写真講座

レンタルルーム

前回はカラオケルームで交流会をしたのですが、今回はレンタルルームを借りてみました。「窓から自然光が入るので、記事用写真の練習もできるよね」と言っていたら、にんさんが撮影用小物を用意してきてくれて、aoさんが写真の撮り方講座をしてくれました。

「タダで教えて貰っていいの」?と思うようなことを惜しげもなく教えてくれるaoさん。その様子を動画でも撮って共有。他にも、記事執筆のこととか、時間の使い方とか、お金の話…などなど、いろんな情報交換をしましたよ。途中、PCを繋いで会場に来られなかったライターさんともお話できました。

みんなで情報交換をしたり、悩みを相談したり、有意義な時間となりました。みなさん、出し惜しみすることなく自分がわかることは教えてくれるのが素晴らしい!

大人になってからでも仲間ってできるんだ!

カラオケ屋さんで

レンタルルームの使用時間が過ぎても喋り足りなくて、そのままみんなでカラオケに行ってしゃべりました。主婦になると、ママとか奥さんの立場で人と話すことが多いですが、そうではない立場で話ができるっていいなと思います。まさに仲間という感じ。大人になってからでも仲間ってできるんだなと嬉しく思いました。

※今回集まったメンバーは、私が今年の初めにつくったオープンチャットに参加してくれているメンバーです。インスタグラムでお知らせをして、連絡をくださったかたに詳細をお送りしました。気になるなとか、参加したいと思ったかたはご連絡くださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード