ふきんでテーブルを拭く

【セリア】「濡れてるふきん」がティッシュのように!こんなの待ってたよ~

2023/09/19
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

安い上に、他にないアイデア商品もある100均には、お掃除グッズも豊富です。中には「こんな便利なものが!」と思うアイテムもありますよね。

そこで今回は、セリアで見つけたお手軽お掃除グッズをご紹介します。

最初から濡れてる!「万能ウェットダスター」

セリアの万能ウエットダスター

ご紹介するのは、セリアの「万能ウェットダスター」です。10枚入りで価格は110円。

こちらは、最初から濡れた状態で販売されているふきんなんです。ぞうきんやふきんは、普通は乾いた状態で売られていますよね。一度水で濡らして絞ってから使うのが当たり前です。

でも、「万能ウェットダスター」は、すでに濡れているんです。だから、出したらそのまま使えるんですよ。これって、すごく便利だと思いませんか?

ウェットテッシュ感覚でサッと使える

万能ウエットダスターの中身を取り出す

濡れた状態でパッケージに入っているので、まるでウェットティッシュ感覚で使えます。テーブルに置いておけば、ふきんを濡らしにいかなくても、シュッと取ってサッと拭ける! これはすごくいいですよね。

パッケージはウェットティッシュと同じになっていて、シールでフタを留められます。ですから、中のふきんが乾燥することもありませんよ。心配な場合は、プラスティック製のウェットティッシュのフタを取り付けてもいいかもしれません。フタもセリアで販売されていますよ。

さらに、濡れていると、カビが生えるのでは?と心配になりますが、除菌剤と防カビ剤が配合されているので安心です。

洗って繰り返しの使用ができる

万能ウエットダスターを水で洗う

ほとんどウェットティッシュと同じなら、「もっとたくさん入っている普通のウェットティッシュでいいのでは?」と思いますよね。「万能ウェットダスター」は、洗って何度も使えるんです。

最初にシュッと使ったあとは、また洗って使えます。よく、フードコートに置かれているダスターと同じ素材のふきんなんですよ。使い捨てだと、もったいない気がして気軽に使えませんが、洗ってまた使えるなら気兼ねなく使えます。薄手で乾きやすいのも、キッチンなどで使いやすいですよ。

テーブルに置いておきたい便利なふきん

ふきんをテーブルに置いていても、使いたいときには乾いてしまっていて、また濡らしにいくのが面倒に思うことも。「万能ウェットダスター」なら、ちょうどよく塗れたふきんがティッシュのようにすぐ使える! いつもテーブルに置いておきたくなるアイテムですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中