【ドンキ】コンパクトなのに多めに入ってる!毎日使いにうれしいティッシュ

【ドンキ】コンパクトなのに多めに入ってる!毎日使いに「ちょっとうれしいティッシュ」

2024/01/24
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦でドン・キホーテマニアとしてテレビ出演の経験がある、サンキュ!STYLEライターマミです。

ドンキといえば、大容量な食品のイメージがありますが、生活用品もお買い得なものが多いんですよ。

そこで今回は、ドンキの箱なしティッシュをご紹介します。

10個入りのソフトパックティッシュ

10個入りのソフトパックティッシュ

ご紹介するのは、ドン・キホーテ情熱価格の「天然パルプ100% ソフトパックティッシュ」です。10パック入りで価格は470円。※ドン・キホーテの店舗によって価格が変動する場合があります。

ソフトパックのティッシュは、10個入りだと、だいたい500円以上はしますよね。400円代で買えるのは、さすがドンキです。

10個入りでも箱なしだから、コンパクト。買い物にも収納にも便利なサイズ感ですよ。

ちょっと多めの160組320枚入り!

ちょっと多めの160組320枚入り

コンパクトで安いだけでなく、ドンキらしい工夫もあるんです。このティッシュは、1パックが160組320枚入りなんです。

通常、箱なしティッシュの枚数は120組~150組ですよね。160組は、ふつうよりちょっと多い枚数。1パックにつき10組でも、10パックでは100組違いますから、ティッシュの交換頻度や買い物頻度がちょっと減らせますよ。

もっと増やして欲しい気がしますが、あんまり増えると今までのティッシュケースなどとサイズが合わなくなります。ちょっと多いだけだから、サイズ的にはほぼ同じ。うれしい工夫だと思いませんか?

見た目もシンプルだからそのままでも使える

見た目もシンプルだからそのままでも使える

外袋には、いろいろと文字が書かれていますが、ティッシュ自体のパックは意外とシンプルです。

横からみたところ

落ち着いたブラウン系グラデーションカラーのヘリンボーン柄で、どんな部屋にも馴染みやすい見た目です。

箱なしティッシュはケースに詰め替えて使う場合が多いかと思いますが、そのままでも使えるデザインですよね。

ちょっと多くてちょっとうれしい

1パックの枚数がちょっと多くて、でもコンパクトで安い。そして見た目がシンプル。ものすごく大きな違いがあるわけではないけれど、毎日使うのにちょっとうれしい、おすすめティッシュです。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中