【ダイソー】これで肌見せも怖くない!?「ファンデシート」で傷あとが簡単に隠せる!

2023/03/14
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

温かくなってくると、もうそろそろサンダルの出番かな?なんて少しウキウキしますね。でも、素足を出すと、虫刺されや傷など見せたくないものまで見えるのが悩み。

今回は、そんな時に便利な100均商品をご紹介します。

傷あとが隠せる「ファンデシート」

ご紹介するのは、ダイソーの「ファンデシート」です。価格は1つ110円。

22×31mmの小型サイズは4枚、22×66mmの中型サイズは2枚、49×66mmの大型サイズは1枚入りです。

こちらは、見せたくない「傷あと」などをカバーしてくれるシール状のシートなんですよ。

貼るだけで「お灸のやけど」が目立たなくなった!

左)傷あと 右)シートを貼った傷あと

実際に傷あとに貼ってみます。今回は、筆者が自分で足首の上にお灸をしてできてしまった「お灸のやけどのあと」で試します。

まずは台紙からそっと剥がす

使いたいシートだけをハサミで切り離し、真ん中あたりをつかんで、白い台紙からゆっくりと剥がします。

シートはとても薄いので、ゆっくり剥がさないとヨレやシワの原因に。ここは慌てずに剥がしましょう。

しっかり押さえつけてから剥がす

真ん中からしっかり押さえつけるように貼り、さらに手で包み込んで押さえてから、ゆっくりとフィルムを剥がします。

目立たなくなった!

ファンデシートはとても薄いので、絆創膏のような「いかにも貼っています」という感じがありません。

近くでよく見ればわかりますが、パッと見はわからないくらいの状態に。これはなかなかいいのではないでしょうか?

持ちも長く十分な効果!

足に試す前に、手の傷あとにも貼り、どれくらい持つのか試してみたところ、周りが少し剥がれかけてはきましたが、1週間ほど持ちました。薄くて貼っている感覚もないため、途中からは忘れてしまったほど。110円の商品と思うと十分すぎるほどの効果。これからの季節におすすめの商品です。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中