【ダイソー】やさしくてあたたかい「綿入りタイツ」がお手ごろ!買うなら今
主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。
つい最近まで暑かったのに、急に秋らしくなってきましたね。そろそろあたたかい靴下やタイツが気になってきます。
そこで今回は、ダイソーのあったかタイツをご紹介します。
靴下感覚で履ける「綿入タイツ」
ご紹介するのは、ダイソーの「綿入タイツ」です。価格は330円。黒の他にチャコールもありますよ。綿入りのタイツは、化学繊維100パーセントのタイツに比べると肌触りがやわらかで、靴下と同じような感覚で履けますよね。
タイツやストッキングを長時間着用すると、かゆくなってしまう人にも、やさしく履けると好評です。
黒の「綿入タイツ」の表示を見てみる、とポリエステル93%、ポリウレタン4%、綿3%になっており、「ほんの少ししか綿が入っていない!」と思うかもしれませんが、普通のタイツとは全然違う見た目と肌触りですよ(チャコールはポリエステル 92%、綿 5%、ポリウレタン 3%です)。
また、同じくらいの厚さのタイツなら、化学繊維100%よりも、綿入りの方があたたかく感じます。
リブ調になっているから細見えする
綿入りのタイツは履きやすいですが、キュッとサポートしてくれる作用がないため、ちょっと足が太く見える心配がありますよね。本当は綿タイツが履きたいけれど、見た目重視でサポートタイプのタイツを履く人もいるのでは?
ダイソーの「綿入タイツ」はリブ調になっているので、その心配を解決。ラインが縦に走っているので、視覚の効果でちょっと足を細く見せてくれますよ。ノーマルな綿タイツではのっぺりしてしまいますから、これはちょっと技アリですよね。
また、リブ調の「綿入タイツ」が330円なのは、本当に破格です。通常の綿混タイツは1,000円くらいはしますから、さすがはダイソーですね。綿入りのタイツを何足か揃えたい人には、リーズナブルなダイソータイツはおすすめですよ。
人気商品なので早めにゲットが正解
「綿入タイツ」は、去年も発売されていた人気商品です。本格的に寒くなってくると、欲しいサイズや色がすぐに売り切れてしまい、去年は手に入れられませんでした。今ならまだサイズも色も揃っています。欲しい人は早めにゲットが正解ですよ。
◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。