「ブルーシール」がダイソーで買える!夏にピッタリのトロピカルなお菓子がイイ感じ!

2023/08/12
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

最近の100均では食品も充実していますよね。特にお菓子の種類は目を見張るものがあります。

そこで今回は、ダイソーで見つけた夏らしいお菓子をご紹介します。

「ブルーシール」のお菓子がダイソーで買える!

ご紹介するのは、ダイソーで販売されている「ブルーシールタブレット」と「ブルーシールグミ」です。価格は1つ108円。

ブルーシールといえば、沖縄の有名なアイスクリームのブランドですよね。沖縄らしいトロピカルな味のアイスが人気です。

そのブルーシールのお菓子が、なんとダイソーで買えちゃうんですよ。パッケージも南国っぽさ全開で、思わずカゴへ入れてしまいました。

「ブルーシール」の人気フレーバーがタブレットとグミに!

タブレットは、沖縄らしいシークワーサーシャーベット味。グミは、マンゴー味と、「ブルーシール」でしか食べられないブルーウェーブ味です。

どれも、「ブルーシールアイス」の人気フレーバーなんですよ。ブルーウェーブは、ちょっと聞きなれない味ですが、ソーダ&パイナップル味です。

さっそく食べてみると、タブレットは噛むとホロホロと崩れ、シークワーサー特有のほろ苦さがちょっとだけありながら、ほどよい酸味が爽やかな味。甘すぎることはなく大人もおいしく食べられます。

グミは思ったよりも食感がやわらかく、もっちりとして食べ応えあり。韓国製グミの食感にも似ています。こちらも甘すぎず、かつブルーシールっぽさ満点の味ですよ。

量はちょっと少ないけれど大人にもちょうどいい

量は、通常のグミやタブレットよりも、ちょっと少ないかな?という印象。タブレットはの内容量27gで、2cm弱ほどの大きさが12個入っていました。

グミは1.5cmほどのキューブ型が10個入りで内容量は40gです。子どもだと、すぐなくなってしまってもう少し食べたいと思う量かもしれません。

でも、大人がちょっとつまむにはちょうどいいかな?と思う程度の量ですよ。ブルーシールのお菓子が108円で買えると思うと妥当ではないでしょうか?

カロリーは、タブレット1袋が103kcalで、グミ1袋が125kcal。1袋全部食べても200kcal以下ですから、大人のおやつにもちょうどいいですよね。

ダイソーで沖縄気分が味わえる!

まさかダイソーで「ブルーシール」のお菓子が買えるなんて思いませんでした。108円で買えて食べ切りサイズで大人にもピッタリ。ダイソーで沖縄気分が味わえるチャンスですよ。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中