セリアのポリ袋オープナー

【セリア】ビニール袋が開かないストレスがなくなる!もっと早く知りたかったアイテム!

2023/09/14
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

買い物をして、肉や魚のパックをビニール袋に入れる際、袋が開かなくてイライラしませんか?特に、秋冬になってくると手が乾燥して、本当に袋が開きませんよね。

そこで今回は、ビニール袋をサッと開けられるセリアの便利アイテムをご紹介します。

セリアの「ポリ袋オープナー」

パッケージ入りのセリア「ポリ袋オープナー」

ご紹介するのは、セリアの「ポリ袋オープナー」です。価格は110円。こちらは、なかなか開かないビニール袋やポリ袋を、簡単に開けられる便利なアイテムなんですよ。

しかも、見た目がかわいい黒猫デザインなのもいいですよね。サイズは、黒猫部分の一番大きなところで約4cm×2.2cmで、ボールチェーンの長さは約12cmです。小さなサイズなので邪魔になりませんよ。

挟んでこするだけ!

ポリ袋オープナーの使いかた

使いかたは簡単で、「ポリ袋オープナー」と指の間にポリ袋やビニール袋を挟んでこするだけ。シリコンでできており、裏には細い溝もあるため、指が滑らずうまく袋が開きますよ。

今まで、両手で袋をクシャクシャと揉んだり、サッカー台にあるスポンジの水を付けたりしていたのは何だったんだろう?と思うほど簡単に開きます。

キーホルダー型だから持ち歩きやすい

エコバッグにつけたポリ袋オープナー

「ポリ袋オープナー」の使いやすいところは他にもありますよ。ボールチェーンがついているため、キーホルダーのようにぶら下げで持ち歩けます。

便利なグッズでも、持って行くのを忘れてしまうと意味がありませんよね。普段使うエコバッグにつけておけば、忘れることがなく使いたいときにすぐ使えておすすめです。

見た目が可愛いから、袋開けグッズに見えないのもいいですよね。普通にバッグのアクセントにもなりますよ。

これからの季節は特に使って欲しい

空気が乾燥する季節になってくると、手がカサカサになりビニール袋が特に開きにくくなりますよね。そんなとき、セリアの「ポリ袋オープナー」があれば、もうイライラすることもありません。秋冬に向けて、あるとうれしいアイテム。使ってみると「もっと早く知りたかった!」と思うはずですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦。元家政婦目線で100均商品を厳選しています!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中