【ふるさと納税】自分で買うのは勇気がいるけど貰ったらうれしい!がおすすめ

2022/09/11
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

なんだかんだと今年もあと数か月…。あっという間に年末が来る前に、ふるさと納税はもう申し込んでありますか?

いろいろと迷うと思いますが、こんなものをおすすめしたいと思います。

自分で買うにはちょっと勇気がいる高級フルーツ!

おすすめしたいのは、「自分で買うにはちょっと勇気がいる高級フルーツ」です。

たとえば、シャインマスカット。食べたいし家族も喜ぶけど、食費から買うのは躊躇しちゃうし、ちょっと勇気がいりませんか?

ふるさと納税の返礼品で貰えるなら、うれしいですよね。

1万円の寄附でたっぷり2房!

私が寄附をしたのは、熊本県八代市。10,000円の寄附で、約1.2kgのシャインマスカットが返礼品で貰えます。

今年の春ごろ申し込んで、9月の頭に到着しました。大きくて重いシャインマスカットが2房!!

箱を開けた時点でテンション爆上がりでしたよ。

薄皮がパリッ!中が甘くてジューシ~!

粒はふぞろいと説明されていましたが、開けてみると大きな粒で、それほどふぞろいでもありません。

皮が薄くてパリっとしていて、噛むと中から果汁があふれだします。甘~い!!コレコレ!これがシャインマスカットですよね。本当においしくて幸せです。

家族みんなで食べたらすぐなくなっちゃうかも?と思いましたが、結構食べ応えがあり、一度にそんなにたくさんは食べられない!少しずつ楽しんで、みんなで満足できましたよ。

「自分では買わないけど貰ったらうれしい」は満足度が高い!

ふるさと納税で、お米などの必需品を貰うのも節約になっておすすめですが、「自分では買わないけど貰ったらうれしい」と感じる、ちょっと贅沢なものをもらうのもおすすめ。シャインマスカットは、本当にそう感じる返礼品です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。主婦であること、主婦の経験を生かして仕事をしていく「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中