ゆで卵はもう茹でない!楽チン調理法。

2021/09/10
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

皆さんこんにちは。最近おうちにいることが多いので、ついついちょこちょこつまみ食いをしてしまうサンキュ!STYLEライターのここぽちです。
もうすでに実践されていらっしゃる方も多いかもしれませんが、私の中でとても感動したヒット商品があり、今日はそれをご紹介したいと思います。それは、【電子レンジでゆでたまご1〜4個用】です。

どんな商品?

個人的に憧れている栗原はるみさんモデルの『電子レンジでゆでたまご1〜4個用』ホワイト×イエローです。楽天で2,420円(送料別)で購入しました。電子レンジで簡単にゆで卵が作れる容器で、電子レンジのマイクロ波を直接たまごに当てないので安心です。加熱時間が本体に書かれていて、新潟県燕市で作られている日本製です。

▶︎ご注意◀︎ご使用方法以外の卵の電子レンジ調理は大変危険ですので、必ず説明書に書かれている調理法でご使用下さい。

ご使用方法

1. 黄色の本体に、内側のラインまで水を入れる。
2. 銀色の受け皿に、卵をパックに入っていた向きと上下逆さまにして置く。(そうすることで黄身の位置が真ん中になる)
3. 作りたい卵の数をならべる。
4. 蓋をし、蓋の電子レンジのワット数と分数を確認。

5. 電子レンジでチン。(半熟や普通、かた茹でとお好みのかたさを選べる)
6. 熱いので気をつけて蓋をあける。
7. 殻を剥く。
8. 出来上がり!

たまごは、たんぱく質が豊富です。(1個60gあたり7.5g)たんぱく質は筋肉や臓器などの体を作る重要な栄養素です。たんぱく質が不足すると、筋肉量が減り、基礎代謝量が落ちて太りやすくなります。また低糖質でダイエット中の方にもおすすめです。(ゆで卵は60gあたり、糖質の量は0.2gほど)

最後に

リモートワークやおうちで過ごす時間が増え、どうしても運動量が減りがちになってしまう昨今。筋トレやストレッチ、セロトニン分泌作用のある日光の下でのウォーキングなどをうまく取り入れながら、ゆで卵を手軽に調理し、筋肉量や基礎代謝を上げていけたらいいですね。

▶︎この記事を書いたのは‥
サンキュ!STYLEライターここぽち。
元エステティシャン、アロマセラピスト。
健康的な食事や運動、免疫力を上げる腸活など、いま一度見直していきたいと感じています。

計算中