【ローソン】キャラメル好きにはたまらないコーヒーと相性抜群スイーツ!

2021/09/15
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

皆さんこんにちは。
サンキュ!STYLEライターのここぽちです。
肌寒い日が続くと、おうちでゆっくりカフェタイムをするのが、楽しみな癒しの時間だったりしますね。今日は、ローソンで発売中のUchi Cafe Specialiteシリーズからキャラメル好きにはたまらない、とっても美味しいスイーツを見つけたのでレポートしたいと思います。

流奏塩キャラメルサンド

流奏塩キャラメルサンド 税込270円 279kcal
ネーミングがまたなんとも素敵で、音楽が流れてきそうなところにも惹かれました。キャラメル味が好きな人には、試さないわけにはいかないスイーツです。

外はこんな感じ

外側は2枚のビスケット生地で覆われています。生地の間に挟まれているのが、キャラメルクリーム。その周りをキャラメルチョコでコーティングしてあります。食べる前からワクワク感がたまりません。コーヒーを入れて、早速ゆっくり味わってみました。

中はこんな感じ

ビスケット生地とキャラメルクリームの間に、さらにほろ苦塩キャラメルソースが入っていました。ビスケットのザクザク感と、クリームのしっとり感が絶妙な美味しさです。周りのキャラメルチョココーティングに中のキャラメルソースに、キャラメルクリームにと、まさに様々なキャラメル味を堪能でき、満足感がありすぎます。おまけに食感もいい。コーヒーとの相性も抜群でした!

ぜひ、皆さんもローソンの『流奏塩キャラメルサンド』チェックしてみてくださいね。
おうちカフェが手軽に贅沢に楽しめると思います。美味しいコーヒーも忘れずに。

▶︎この記事を書いたのは‥
サンキュ!STYLEライターここぽち。
14歳と9歳の娘をもつアロマセラピスト。
現在は、おうちの食事時間を楽しく過ごすテーブルウェア商品を販売する仕事をしています。

計算中