【カフェランテ】桜を感じるおすすめ商品3選

2022/03/10
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

皆さんこんにちは。
サンキュ!STYLEライターのここぽちです。
いよいよ桜の季節がやってきますね。綺麗な桜景色が楽しみですね。
今日は、今の季節にピッタリな商品をご紹介したいと思います。
『カフェランテ』という、イオンリテールが運営するこだわりのコーヒー豆と世界の食品専門店をご存知ですか?とてもわくわくするお店です。そちらで販売している商品になります。

桜ルイボスティー

桜のルイボスティー
南アフリカ共和国特産のルイボス茶葉を使用し桜の香りを付けたルイボスティー。

ティーバッグタイプになっているので、少しだけ飲みたい時にもおすすめです。
私は最近は、朝起きて飲むことが多いです。桜のふわっとした香りと味に、春を感じながら癒されます。

そして、ルイボスティーは、ノンカフェインで体にもとても良い飲み物です。
リラックス効果、美肌効果、むくみ・便秘改善、アレルギー症状の緩和など嬉しい作用がたくさんです。

さくらラテ

さくらラテ
満開のさくらの香りとミルクのまろやかな味わい。
やさしい甘さで春らしいさくら色のラテ。

粉末タイプなので、ティースプーンでカップに入れてお湯を注ぎ頂きます。
ホットと、少量をお湯で溶かしてから冷水を注ぎアイスでも味わえます。
カップ1杯がティースプーン3杯(約8g)で、37kcal。
牛乳で作るとさらに美味しく頂けます。

ほのかに甘く、桜の香りが広がり、おうちでカフェ気分を味わえました。
気持ちも明るくなり、この時期におすすめしたいラテです。

桜えびおこげ

桜えびおこげ
お米の風味を失わないよう米をつぶさず、丸粒のまま形成し生地に海老の風味を閉じ込め香ばしい食感に仕上げました。とパッケージに書かれています。
国内産のもち米を使用しているそうです。

パッケージを開けると、海老の香りがふわっと香り、お料理にも使えそうな食感と形だと思いました。1袋75gあたり387kcalです。
海老の香りと塩気と、おこげ感がバランスよく、とても美味しかったです。

ぜひ皆さんも桜を感じられる商品を楽しんでみて下さいね。

▶︎この記事を書いたのは‥
サンキュ!STYLEライターここぽち。
元エステティシャン・アロマセラピスト・腸活アドバイザー
現在は、子育てに奮闘する傍ら、web shopで日々の生活を楽しく過ごすキッチンウェアや雑貨を販売する仕事をしています。

計算中

関連するキーワード