【DAISO】おさえておきたい商品!これさえあればおうちがお洒落なカフェ&バーに

2022/05/28
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

皆さんこんにちは。
サンキュ!STYLEライターのここぽちです。

今日はDAISOで見つけた、お洒落なカフェ&バー気分を楽しめる商品をご紹介したいと思います。110円で日々の暮らしが豊かになる商品です。
それでは、早速レポートしていきたいと思います!

ツートンドリンクメーカー 110円

おうちでカフェ気分が味わえる商品です。
このセット内容は、110円とは思えない充実ぶりです。また夢があって素敵な商品だと思います。中に入っている商品を詳しくご紹介していきますね。

・ストロー3本
・カップ型の容器
・使用方法&レシピ

使用方法もイラスト付きで詳しく載っているのがいいです。またこのイラストが可愛いくて、癒されます。アレンジレシピもたくさん載っているので、そこもポイントが高い商品だと思います。

用意するもの

・コップ
・アイスコーヒー
・ミルク

1. 使用するコップにストローを入れ、フチの高さにストローを揃えて切る。

2. カップ型の容器にストローを差し込み、コップのフチに本体のフックを掛け、ストローが底についているかを確認。

3. 氷とコーヒーをコップの半分くらい注ぐ。

4. ミルクをカップ型の容器の内側面に沿わせるように、そっと注ぐ。

完成です!オシャレに出来上がりました。来客があっても、こんな風に出せたら盛り上がりますね。ガムシロップを入れる場合には、シロップは重いので、作る際にミルクに混ぜてから注ぐといいみたいです。

赤ワインとオレンジジュースだとこんな感じです。
BARみたいな気分を味わえますね。
色々なバリエーションのレシピも付いているので、色々やってみてくださいね。

▶︎この記事を書いたのは‥
サンキュ!STYLEライターここぽち。
元エステティシャン・アロマセラピスト・腸活アドバイザー
現在は、子育てに奮闘する傍ら、web shopで日々の生活を楽しく過ごすキッチンウェアや雑貨を販売する仕事をしています。

計算中

関連するキーワード