【コストコ】毎日摂りたい腸活にもピッタリなお手軽商品

2022/06/24
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

皆さんこんにちは。
サンキュ!STYLEライター、腸活アドバイザーのここぽちです。
今日は忙しい毎日でも簡単に腸活が出来るおすすめのコストコ商品をご紹介したいと思います。
『大森屋 味噌汁の具』175g 税込899円です。
水戻し不要の簡単味噌汁の具、85杯分相当入ってこのお値段は嬉しいですね。

そして、味噌汁を飲むことを習慣化出来るので、腸内環境を整えていき、腸活にもピッタリです。それでは、内容をレポートしていきたいと思います。

大森屋 味噌汁の具 899円

味噌汁の具材の内容は、こちらです。
豆腐・わかめ・巻麩、油揚げ、ねぎ、大根葉、つのまた(海藻)の7種類。
水戻し不要で約85杯分相当の味噌汁の具材です。
量もたっぷりあって、この値段で、7種類もの具材。満足度の高い商品だと思います。

180mlの味噌汁にこの具材を大さじ1杯(約2g)入れ、かき混ぜるだけで完成です。
私は、味噌と具材を一緒に入れ、お湯を注ぐスタイルでいつも作ります。

手軽に免疫力UP

忙しい時や小腹がすいた時に、具材たっぷりの味噌汁が素早く出来上がり、心も体も満たしてくれます。常備しておきたい商品ですね!
朝ごはんにも、味噌汁にたくさんの具材が入っているので、味噌汁とおにぎりだけなどでも充分だと思います。

最後に

味噌は、麹菌・酵母菌・乳酸菌も豊富に含み、腸内環境を整えてくれる調味料です。
体に良い影響をもたらす善玉菌のエサになって、善玉菌を増やし腸の働きを活発にする成分が豊富に含まれています。

またそこに、野菜やきのこ類、海藻などの具材を加えれば、免疫細胞の強化に大切なビタミン類、ミネラル、そして整腸作用のある食物繊維が摂れます。
このコストコの味噌汁の具には、それらが含まれているので、手軽に健康的な腸活ができます。

ぜひ、皆さんもお試し下さいね。

▶︎この記事を書いたのは‥
サンキュ!STYLEライターここぽち。
元エステティシャン・アロマセラピスト・腸活アドバイザー
現在は、子育てに奮闘する傍ら、web shopで日々の生活を楽しく過ごすキッチンウェアや雑貨を販売する仕事をしています。

計算中

関連するキーワード