【DAISO】レンジで簡単シリアルバー!暑い夏のお菓子作りを楽しもう

2022/07/14
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

皆さんこんにちは。
最近お菓子作りを楽しんでいるサンキュ!STYLEライターのここぽちです。
夏本番、毎日暑い日が続いていますね。
今日は、DAISOで見つけた火を使わずにレンジで簡単に作れるシリアルバーをご紹介したいと思います。夏休みにお子様と作っても楽しいと思います。

レンジで簡単シリアルバー 税込110円

パッケージはこんな感じです。
中にオレンジ色の蓋つきの容器が入っています。
この容器に材料を入れて、電子レンジでチンして、冷蔵庫で冷やすと美味しいシリアルバーが出来るのです。火を使わないので、お子様も作りやすいですね。

蓋付きのオレンジ色のこんな容器です。蓋の裏側は、出来上がったシリアルバーを小分けにしやすいように突起が付いています。表面には、使い方も印字されています。

チョコシリアルバーの材料

チョコシリアルバーに必要なものは、このDAISOの容器と、フルーツグラノーラ、チョコレート、ホワイトマシュマロです。

フルーツグラノーラ 40g、チョコレート 30g、ホワイトマシュマロ 20gを用意します。

作り方

1. 容器の中に、フルーツグラノーラを入れる

2. チョコレートを砕きながら、フルーツグラノーラの上に置く

3. 2の上にマシュマロをのせる

4. 蓋をせず、電子レンジで加熱する(500Wの場合‥1分 /600Wの場合‥40秒)

5. 加熱後、レンジから取り出してスプーンなどで手早く混ぜる
(混ぜにくいと感じた場合は、10秒程度の追加加熱をすると混ぜやすくなる)

6. 7. 表面を平らにならした後、蓋をかぶせ、蓋に付いている留め具で蓋と本体を固定し、冷蔵庫で1時間程度冷やす

8. 冷蔵庫から取り出し完成!
(容器をひねって取り出すと出しやすいです。バーを半分に折ることができる凹凸が付いています。)


最後に

暑い夏でも火を使わずにできるお菓子です。
中に入れるものを、オートミールや、ホワイトチョコ、抹茶など色々アレンジしてみるのも楽しいと思います。
長い夏休みに、親子でお菓子を作って、楽しいひとときを過ごすのもいいですね。
ぜひ皆さんも美味しいシリアルバーを作ってみてくださいね。

▶︎この記事を書いたのは‥
サンキュ!STYLEライターここぽち。
元エステティシャン・アロマセラピスト・腸活アドバイザー
現在は、子育てに奮闘する傍ら、web shopで日々の生活を楽しく過ごすキッチンウェアや雑貨を販売する仕事をしています。

計算中

関連するキーワード