【DAISO】買って良かったダイソー商品!レンジでかんたん!温泉たまご

2022/07/15
  • Happyになれる料理や空間作りを研究中のアロマセラピスト。キッチンウェアのwebshopを展開中。 もっと見る>>

皆さんこんにちは。
コスパの良いものを探すのが好きなサンキュ!STYLEライターのここぽちです。
DAISOの『作るシリーズ』のコーナーは、なんだかわくわくする商品がいっぱいで、コストパフォーマンスも良いと感じます。

今日はその中の、【レンジでかんたん 温泉たまご】をご紹介したいと思います。
丼ものや、サラダ、パスタに簡単にトッピングすることが出来るのでおすすめです。

レンジでかんたん!温泉たまご 税込110円

プラスチックの黄色い容器です。そんなに大きくないので、邪魔にならなず、いい仕事をしてくれる便利な商品です。

蓋がパカっとあき、湯切りの穴も付いています。
卵と比較するとこんな感じの大きさです。
それでは、使い方を見ていきたいと思います。

使い方

1. 卵を割り、容器に入れる

2. 爪楊枝で卵黄に4〜6箇所穴をあける

3. 卵全体にかぶるくらいの水を入れる

4. 電子レンジで500Wで約50秒温め、蓋を押さえて湯切りをすれば完成!

完成!

湯切りした後はこんな感じです。
注意事項は下記です。
※破裂防止のために、必ず卵黄に数カ所穴を開けて下さい。
※必要以上に加熱しないで下さい。

気をつけたい点を守って、安全に、手軽に温泉たまごを楽しんでみて下さいね。

▶︎この記事を書いたのは‥
サンキュ!STYLEライターここぽち。
元エステティシャン・アロマセラピスト・腸活アドバイザー
現在は、子育てに奮闘する傍ら、web shopで日々の生活を楽しく過ごすキッチンウェアや雑貨を販売する仕事をしています。

計算中