春に向けて身体を変えよう!私が楽天で買ったもの

2021/02/26
  • ~食卓から愛を~季節の食材で明るくなる食卓作りを研究中。13歳と8歳の娘を持つアロマセラピスト。もっと見る>>

皆さん、こんにちは。
最近、暖かくなってきたので、お散歩をしたり、身体を動かすことを、心がけ始めた元エステティシャンのここぽちです。冬の間に溜め込んだ疲労や、老廃物を汗と共にどんどん出してスッキリさせていきたいと思っています。
今日は、最近楽天で購入した韓国のドリンク『美酢』についてレポートしたいと思います。

美酢(ミチョ)

韓国好きな娘の影響で、年始に韓国フードの福袋を購入し、そこにたまたま美酢が入っていたのをきっかけで飲み始めました。

美酢とは、100%果実発酵酢から作った果実の美味しさを楽しむお酢だそうです。保存料、着色料が無添加で、果汁をそのまま発酵させることで、果実の自然な美味しさと甘みをしっかりと活かしているそうです。フラクトオリゴ糖も使用されています。フラクトオリゴ糖は、1.糖として吸収されない、2.腸内フローラを改善する、3.ミネラルの吸収を助ける、など身体に良いものです。

美酢は色んな味があり、中でも私はざくろがお気に入りです。価格は楽天で、3本送料無料、2,180円でした。 

おすすめの飲み方

私は炭酸水3:美酢1の、炭酸水で割るのがさっぱりと飲みやすくて好きです。
パッケージには、『1日の疲れを癒す美酢ビール』ビール4:美酢1や、『飲むヨーグルト風の美酢ミルク』牛乳2:美酢1も楽しめるレシピとして載っています。
これから暑くなる時期に、後味の良いさっぱりリフレッシュ出来る飲み物だと思います。

ヨーグルトにバナナやりんご、ナッツなどを入れて、美酢をシロップとしてかけて食べるのも美味しくておすすめです。さっぱりしていて、少し甘みもあるのでヨーグルトとの相性も良いです。

最後に

おうちにいる時間が長いと、気晴らしや楽しみとしてスイーツやお菓子にどうしても目がいきがちです。動かない→スイーツ→体型変わることへのストレスでまた食べるなど、良くないループに陥りがちです。それにより気持ちもネガティブになってしまうなんてことも‥

これから暖かい気候になってきますので、そのサイクルを少しずつポジティブサイクルに持っていくきっかけとして、食べ物や飲み物から少しずつ変えていけたらと思います。身体に変化が現れると気持ちもポジティブになっていきます。特に季節の変わり目は何かを変えるチャンスです。

そして、太陽の下、ウォーキングなど身体を動かすことで、セロトニンの分泌も促され、リフレッシュも出来るので合わせて行っていけたらいいですね。

▶︎この記事を書いたのは‥
元エステティシャンでアロマセラピストのサンキュ!STYLEライターここぽち。
健康的な食生活を心がけています。

計算中