【mammyレシピ】濃厚かぼちゃスープで低カロリーに栄養補給♩

2020/08/16
  • 毎日のお弁当と簡単料理、節約料理を日々研究中~。グルテンフリーレシピが中心です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターmammyですこんにちは。

暑い日の朝ごはんは作り置きしていたかぼちゃスープを冷製でいただきました。冷たくしても温めても美味しいからすごく便利ですよ!かぼちゃは、100gあたり約90kcalと、意外に低カロリー。なおかつ色々な栄養素が豊富に含まれているところもうれしいポイント♩免疫力アップ、美肌効果もあるので女性は積極的に摂ると良さそう〜!それでは本日もいっちょいってみますか〜!

材料

・かぼちゃ1/4個
・玉ねぎ1/2個
・バター10g
・水300cc
・砂糖大さじ1/2
・塩小さじ1/2
・牛乳300cc

作り方

①薄切り玉ねぎとバターを炒める

②玉ねぎがしんなりしてきたらかぼちゃと水、砂糖、塩を入れてかぼちゃが柔らかくなるまで煮る

③柔らかくなったらミキサーでペーストにしていく(粒感があっても美味しいのでざっとペーストになれば大丈夫です)

④仕上げに牛乳と合わせて一煮立ちさせれば完全

今日は特別♩って日は生クリームを100cc、牛乳200ccにするとココはレストラン?っていう感じにもなります。仕上げに塩胡椒で味を整えて、なんか味に締まりがないけど〜?っていうときは醤油少々入れるといい感じでコクがでます。

あれ?もう連休最終日?休みどこいった?明日からお仕事頑張ります。

計算中