絶品!冷めても美味しい卵料理のご提案。卵に○○を加えるだけてふわふわになります。

2020/09/28
  • 毎日のお弁当と簡単料理、節約料理を日々研究中~。グルテンフリーレシピが中心です。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターmammyです。今日は卵とチーズで絶品のっけ丼のご提案です。

基本材料は卵+水+チーズ

ふわふわだし巻き卵を作る要領で洋風なスクランブルエッグにしたところ、、、
冷めても美味しいふわふわな絶品おかずに早変わりしました。

材料

・卵3個
・ベーコンお好きなくらい(ブロックベーコンでもスライスベーコンでも)
・アスパラ3〜4本
・油大さじ2位
(a)
水大さじ2
チーズ大さじ3位
めんつゆ(3倍濃縮)小さじ2

作り方

①ベーコンを食べやすい大きさに切る
②アスパラは半分より下をピーラーとかで皮むいて1.5㎝くらいの長さに切る
③卵を溶いて(a)とよく混ぜ合わせる
④フライパンに油を引いてベーコン炒める(中火)
⑤ベーコンがいい色になったらアスパラを1分位炒める(中火)
⑥火を少し強めて③の卵を一気に入れる
⑦ざっと火を通したら半熟状態で火を止める
⑧お皿にスライドして完成

ポイント

チーズがフライパンにつきやすいので、耐熱性ゴムベラがやりやすかったです。

お弁当はタッパにつめて簡単のっけ丼のご提案

冷めてもふわふわです

味海苔を一緒にいれて巻きながら食べます

最後までご覧いただきありがとうございます

お弁当って毎日に事なのでなるべく早くそして美味しいものを詰めたいと思っています。
綺麗に詰めたかわいいお弁当もいいですが、時々は手抜きをするのもいいですよ〜♩
味海苔付きって意外と食べるときに楽しくてお昼ごはんが楽しみになります。ぜひお試しください。

計算中