コスメ収納問題【無印良品】で全て解決しました

2021/03/27
  • 毎日のお弁当と簡単料理、節約料理を日々研究中~。グルテンフリーレシピが中心です。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのmammyです。
「コスメ収納問題、いい加減どうにかしたい!!」
最近お肌の曲がり角か、コスメを色々変えてみたのですが、、「細々したもの多くて朝探すのだけで面倒!」問題が浮上しました。とにかくこのプチストレスを解決すべく、数ヶ月前に無印良品へ助けを求めに行ったところ万能アイテムに出会えたので今日はそちらをご紹介します。

求めるもの

①シンプルさ
②見やすさ
③出しやすさ
④持ち運びの便利さ

ナイロンメイクボックス/M 黒

組み合わせでオリジナルを作れる

ポリプロピレンメイクボックスと、組み合わせて使えるサイズになっているので自分が持っているコスメアイテムに合わせてカスタマイズすることができます。わたしは中に1つおいてアイシャドウたちを入れています。

機能性抜群

わたしが購入したものは旧デザインのものでした。
隣に新デザインのものもあり、そちらは上の収納部分にメイクブラシ収納が着脱できる更にバージョンアップしたもの!どちらにしても使い勝手が良過ぎます。

朝のメイク時間減った!メイク道具はもう探さない!

朝は時間との戦い。「あれ!?アイブロウない!どこ?」「アイライナーどこ!?」なんて事はしばしば。メイク用品って結構似てる形や、似てる柄のもの多くてわからなくなってしまう事があって。この前なんて眉マスカラと眉毛マスカラを間違えそうになりました。トホホ。
それがこのメイクボックスを使い始めて約2、3ヶ月経った今、ふと考えると「わたし最近メイクする時にイライラしなくなったな。探す事無くなったな」と。シンプルだけど機能性がある証ができました。

これからも愛用し続けます

ちょっとしたことだけど、日々の生活の中でイライラしちゃう事は誰にでもありますよね。でもそのイライラを少しの工夫で「ノーストレス」へもっていけたことに今回改めて感動しているところです。「生活の工夫」「楽しい毎日を過ごす工夫」これから少しずつ増やしていきたいとおもいます。みなさまのちょっとした工夫ぜひ教えてください♩

計算中