【福岡パン屋】糟屋郡で古民家パン屋さん発見!YORIMICHI

2020/09/30
  • 毎日のお弁当と簡単料理、節約料理を日々研究中~。グルテンフリーレシピが中心です。もっと見る>>

STYLEライター【mammy】です。

今日はいつもと少し変わりまして、わたしのおすすめをご紹介。
コロナで中々外出できない日々から少し落ち着き、趣味であるお店やさん巡りを時々再開するようになりました。ソーシャルディスタンスを保ちながら楽しく息抜きする事の大切さをこのコロナを通じて染み染み感じています。
では、早速わたしのおすすめ第一弾です。よろしくお願いします。

古民家パン屋さん発見!

ここは福岡県糟屋郡粕屋町。JR長者原駅の近くに古民家を改装したお洒落なパン屋さんを発見しました。
駐車場は14台あり、お出かけの時にちょっとよりみち♩と気軽に訪れる事ができる雰囲気です。

お庭をぬけると、馴染み深い一軒家が見えてきます

入り口ののれんをくぐると、そこには温かみのある雰囲気が待ちわびてくれていました。

靴を脱ぎスリッパを入って店内に入ります。
店内はゆるりゆるりとした時間の流れる雰囲気とパンの香ばしい香りが漂います。

あんバターフランスとミルクフランス

調理パンが豊富でどれも美味しそうなものばかり。

お値段も180円から250円前後のものばかりなので良心的です。
少し多めに購入して次の日にも試食しましたがびっくりするほどふわふわでした。
この日は12時くらいに伺いましたが半分くらい売り切れていたため、次はもう少し早い時間に伺いたいと思っています。

お店情報

店名: 古民家のパン屋さん YORIMICHI
住所:糟屋郡粕屋町長者原東1-10-43
営業時間:7:30〜17:30(売切れ次第終了)
定休日:火曜

福岡へお越しの際はぜひいかがでしょうか。

計算中