【自己紹介】丁寧な食卓を心掛けてます、よっこです

2020/08/23
  • 栄養士・専門フードスペシャリスト・バリスタ。カフェ店員のおうちで過ごしたくなるおやつとごはんをお届けします。もっと見る>>

はじめまして。
この度サンキュ!STYLEライターとして
活動させていただくことになりました
「よっこ」です。よろしくお願いします。

家族が家に早く帰りたくなるごはん

忙しい毎日の中
「家族が家に早く帰りたくなるごはん」
「頑張った自分へのご褒美デザート」
「疲れが癒されるごちそうお弁当」
のある丁寧な食卓を心掛けています。

みなさんの食卓のお力に少しでもなれるような
記事を今後描いていけたらなと思っています。

わたしのこと

普段はカフェ店員としてお仕事しています。

新型コロナウイルの影響でお仕事が休業になったこと
祖父母の介護が必要になったことをきっかけに
両親に代わり4人家族の主婦業を始めることになりました。

なのでまだまだ主婦業は新米です、、、!

今まで色んな飲食店やセミナーで学んだノウハウを生かして
おうちごはん や おうちおやつ をInstagramに投稿し
嬉しいコメントを励みに毎日料理頑張っています。

最近はDIYと風水にハマっていて見様見真似で片付けも挑戦中です。

⚪︎保有している資格
栄養士
フードスペシャリスト
専門フードスペシャリスト(食品開発)
チョコレート検定

コーヒー好きでコーヒーを抽出する職業バリスタの
専門学校にも通学しバリスタ資格を取得しました。


⚪︎趣味
映画鑑賞 家でもポップコーンとコーラは必須
カフェ巡り 日本全国行くフットワークの軽さ

⚪︎これから挑戦したいこと
フードロス削減
家庭菜園
英会話

大人のプチ贅沢も忘れずに

簡単レシピや時短レシピの他に
ちょっとしたお祝いの日や時間の余裕のある日に
おうちで自分のために作りたくなるような
オトナのためのご褒美ごはんやアレンジドリンクも
紹介していきたいと思います。

最後に

初めてで不慣れな私ですが
これからよろしくお願い致します。
いいね!やコメントいただけると励みになります。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

計算中