【セリアのマグネットスイングケース】で冷蔵庫横をスッキリ使いやすく

2021/09/05
  • 建売住宅で夫と3人の子どもと暮らしています。働きながら快適に過ごせるよう日々試行錯誤中。 もっと見る>>

小5、小2、年長児のママ、サンキュ!STYLEライターchocoです。
冷蔵庫横って便利なのであれこれ貼り付けて、ごちゃごちゃしがちですよね。
今回は【セリアのスイングケース】を使った収納をご紹介します。

セリアのマグネットスイングケース

つけたまま開け閉めできるマグネット小物入れです。
ホワイトとブラックの二色がありどちらにも決めきれず両方購入しました。
クリアタイプで中身が一目で分かるので、ラベリングをする必要もありません。

マグネットポケットも一緒に購入

はさみとペンを入れるために【やわらか素材のマグネットポケット】も購入しました。
シンプルな見た目で無駄なものは何一つありません。やわらかく、ぶつかっても痛くないので安心です。

細々したものを収納するのにぴったり

スイングケースには袋止めに使うクリップ類と爪楊枝を入れました。
開口部が広いので中のものが取り出しやすく、子どもたちも使いやすそうです。片手で開けられるのも便利です。

油性ペンは必須

調味料を開封したときなどに開封日を記入するので、油性ペンは必須アイテムです。
片手で使えるキャップレスタイプがとても便利で、愛用しています。
袋を開けたり、何かと必要なはさみと一緒に収納しました。

すっきり整いました

さっと手に取れる冷蔵庫横に使用頻度の高いものを集約しました。
台ふきん・キッチンタイマー・ミトンは必ず毎日使うものです。出しっぱなしにするのは好きではないのですが、使いやすさには敵いません。

スイングケースを見た次女は「かわいい~!見て見て!」と長女を呼びに行き「何何?」と覗きにきた長女も「ほんと!かわいい~!」と好評でした。いくつも並べたくなるかわいさです。

記事を書いたのは・・・choco
10歳、7歳の女の子、5歳の男の子のママ。ものを減らしてシンプルに暮らす工夫、整理収納のコツをご紹介。

計算中