【ほんとに110円?】こんなのずっと欲しかった!通帳も入るおしゃれ革風マルチケース

2021/12/01
  • 建売住宅で夫と3人の子どもと暮らしています。働きながら快適に過ごせるよう日々試行錯誤中。 もっと見る>>

小5、小2、年長児のママ、サンキュ!STYLEライターのchocoです。
みなさん通帳ケースはお持ちですか?

いつも数冊まとめて持ち歩くのに、100円ショップのビニールケースに入れていたのですが見た目がイマイチであまり気に入っていませんでした。

おしゃれな通帳ケースを探しても、どこもプラスチック製のものばかり。
諦めかけていたときに、ふと立ち寄ったセリアで見つけました。

「これこれ!」と思わず叫びそうになったおしゃれなマルチケースをご紹介します。

ポーチコーナーで発見!

セリアのポーチコーナーで見つけた【革風マルチケース】です。
フェイクレザーの気品漂うスタイリッシュな見た目。
ゴールドのファスナーがまたいい仕事をしています。

中には整理に便利なポケット付き。
クレジットカードサイズポケットが3つ、通帳などが入る大きめポケットとペンホルダーも付いています。

L字ファスナーで取り出しやすい!

収納力抜群なうえに、L字型ファスナーで大きく開くので取り出しやすいです。

大きめポケットに通帳を入れておくと、開いたときに飛び出すことがないので安心ですね。

何かと必要なボールペンもホルダーに挟めば迷子になりません。

通帳を4冊入れてもまだまだ!

閉めるとスッキリ

中央に通帳を4冊入れても、まだまだ余裕があります。

ファスナーを閉めればスッキリ。
コンパクトに収まるので小さなバッグにも入りますね。

もちろんスマホも入ります

通帳ケースとしてだけでなく、スマホと免許証、鍵などお出かけに必要なものをひとまとめにしても便利。

キャッシュレス派で現金を持たない方も多いので、スマホとクレジットカードや電子マネーを入れておけばお財布は不要ですね。

ずっと探していたおしゃれな通帳ケースが110円(税込み)で購入できました。
セリアでぜひ実物を手に取って見てみてくださいね。

記事を書いたのは・・・choco
10歳、7歳の女の子、5歳の男の子のママ。ものを減らしてシンプルに暮らす工夫、整理収納のコツをご紹介。
イライラした生活から抜け出すため、ソファ・ベッド・炊飯器・電子レンジなどあらゆるものを捨ててミニマルな生活を経験。捨てすぎて支障が出始めたためミニマリストは卒業し、心地よい暮らしを模索中。

計算中