【シンプルの極み】カバー不要!超優秀ティッシュを見つけた!

2022/01/30
  • 建売住宅で夫と3人の子どもと暮らしています。働きながら快適に過ごせるよう日々試行錯誤中。 もっと見る>>

小5、小2、年長児のママ、サンキュ!STYLEライターのchocoです。
どこのお家のリビングにも必ずあるティッシュですが、花柄だったり派手な色味のものが多いですよね。

それを隠すためにカバーをしていましたが、このティッシュに出会ってその必要がなくなりました。

出会ったのは意外な場所でした。

よく行くお店で

近所にオープンしたことをきっかけに、よく行くようになったドラッグストア「コスモス」

店内でこれを見つけたとき、思わず「これだ!」と心の中で叫びました。

無駄な装飾は一切なく、真っ白な見た目。

150組入りが多い中、こちらはたっぷりの200組入りで5箱298円(税込)
大容量なので、交換の手間が省け助かっています。

ソフトパックは残り枚数が少なくなってきたときに取り出しにくく、ボックスを探していたのでまさに希望通りの商品。

それからずっとリピート購入しています。

しまうときに一工夫

購入後、あらかじめ取り出し口をすべて開けておきます。
ビニールがあるのでホコリが入る心配もなし。

なくなっても慌てることなく、そのまますぐに使えて便利ですよ。

リビングクローゼットに

いつもまとめ買いをして、リビングクローゼットにしまっています。
真っ白な見た目なので、完全に壁と同化していますね。

カバーを手放したことで、
・カバーを外して空の箱を出す
・新しいティッシュを入れて、カバーをする
という手間をまるまるカット。

なくなれば、新しいものを出すだけなのでとってもラクです。

シンプルな見た目で部屋がスッキリ

リビングでもキッチンでも、生活感が溢れてしまいがちなティッシュですが、真っ白な見た目なら背景と同化して存在感が薄れます。

ものの数は同じでも、色味がバラバラだとそれだけでごちゃついた印象になりますよね。

シンプルなものを選ぶだけで、お部屋もスッキリして快適に過ごせますね。

記事を書いたのは・・・choco
10歳、7歳の女の子、5歳の男の子のママ。ものを減らしてシンプルに暮らす工夫、整理収納のコツをご紹介。
イライラした生活から抜け出すため、ソファ・ベッド・炊飯器・電子レンジなどあらゆるものを捨ててミニマルな生活を経験。捨てすぎて支障が出始めたためミニマリストは卒業し、心地よい暮らしを模索中。

計算中