【ダイソーで必ず買うものベスト3】子3人ワーママが愛用しているもの

2022/01/29
  • 建売住宅で夫と3人の子どもと暮らしています。働きながら快適に過ごせるよう日々試行錯誤中。 もっと見る>>

小5、小2、年長児のママ、サンキュ!STYLEライターのchocoです。
ダイソーには便利グッズやオシャレな雑貨がたくさんあり、新商品も次々と発売されるのでついつい買いすぎてしまいますよね。

今回は私が「ダイソーで必ず買うものベスト3」をご紹介します。
どれも長年愛用しているベストアイテムです。

1.すべる床キズ防止シール

貼るだけ簡単

家中のテーブル、椅子、ベンチの下に【すべる床キズシール】を貼っています。
丸タイプが大小2種類と、四角タイプがあります。

最大の特徴はツルツルした材質。
頻繁に動かす椅子も、スルスル滑らかに動かせます。
見た目がスッキリするのも嬉しいポイント。

以前は椅子用靴下を履かせたり、フェルトタイプのシールを貼っていましたが、使っているうちにズレてきたりホコリや髪の毛が付いたりとプチストレスが溜まっていました。

【すべる床キズシール】は貼ったら、その後のお手入れは一切不要。
ズレることもなく、ホコリも付きません。

面倒な管理から解放されて、わが家には手放せないアイテムになりました。

2.メラミンスポンジ

キッチンの引出しに

キッチンや洗面所、お風呂などあらゆる場所で大活躍のメラミンスポンジ。
ダイソーの【ミニキューブ型メラミンスポンジ】は30個入りと大容量でたっぷり使えます。

小さいサイズで使いやすく、目に付くところを一気に掃除して、毎回使い切るようにしています。

中途半端に残った汚いスポンジを置いておく必要がなく、いつも新しいスポンジが使えるのでとても衛生的。

なくなったら買い足して、キッチンの引出しに常備しています。

3.不織布マスク

毎日の必需品となった不織布マスク。
ダイソーの不織布マスクは30枚入りで、家計にも優しく助かっています。

【ふつうサイズ】は夫と私、【小さめサイズ】は小5の長女、【こどもサイズ】は小2の次女と年長の長男が使っています。

付け心地もよく耳が痛くなることもありません。

長男が乱暴に引っ張ってひもが切れてしまったことがありますが、普通に使っていればまったく問題はありません。

汚れたり、冬場は息で湿ったりするので替えのマスクも数枚持たせています。

衛生的に感染症対策にも気を付けながら、まだまだ続くコロナ禍を乗り切りたいですね。

毎日の生活を助けてくれるアイテム

1.すべる床キズシール
2.メラミンスポンジ
3.不織布マスク

どれも日常の生活を助けてくれる大切なものたちです。

定番アイテムが見つかると、あれこれ悩んだり買い物に費やす時間も手放せます。
お気に入りに囲まれて、快適な毎日を過ごしたいですね。

記事を書いたのは・・・choco
10歳、7歳の女の子、5歳の男の子のママ。ものを減らしてシンプルに暮らす工夫、整理収納のコツをご紹介。
イライラした生活から抜け出すため、ソファ・ベッド・炊飯器・電子レンジなどあらゆるものを捨ててミニマルな生活を経験。捨てすぎて支障が出始めたためミニマリストは卒業し、心地よい暮らしを模索中。

計算中