【そのヒートテック捨てないで!】回収キャンペーンをご存知ですか?

2021/10/20
  • 建売住宅で夫と3人の子どもと暮らしています。働きながら快適に過ごせるよう日々試行錯誤中。 もっと見る>>

小5、小2、年長児のママ、サンキュ!STYLEライターのchocoです。
いよいよ秋も深まり、慌てて衣替えを始めた方も多いのではないでしょうか。
今回は、寒くなると大活躍の【ユニクロのヒートテックインナー】の回収キャンペーンをご紹介します。

店舗に持っていくと

衣替えをして、不要なヒートテックインナーは出てきませんでしたか?
わが家では、新しく買い替えようと4枚を処分することにしました。

不要なヒートテックインナーをユニクロ店舗に持って行くと、ユニクロでのお買い物に使えるデジタルクーポン(ヒートテックインナー1点につき200円・最大1000円割引)がその場で発行されます。

スマートフォンが必要です

店頭では、スマートフォンにデジタルクーポンが付与されます。
紙クーポンの配布はないのでご注意ください。

デジタルクーポンの付与・利用には、ユニクロオンラインストアの会員登録が必要なので、あらかじめ登録しておくとスムーズです。

実施期間は2021年10月15日から11月30日まで。
ヒートテックインナー以外のヒートテック商品は対象外など、詳しくはユニクロの公式サイトをご確認ください。

リサイクル

クーポンを使って新しいヒートテックを買いました

回収した衣類は、難民キャンプや被災地など、服を必要としている世界中の人たちへ届けられたり、自動車用防音材などへリサイクルされるそうです。

ヒートテック以外の商品であっても、すべてのユニクロ商品を店頭のリサイクルボックスで回収されています。

昨年も同様の回収キャンペーンをされていて、子どもたちのヒートテックインナーなどを持って行きました。
自分一人でできることは限られていますが、リサイクルや地球環境について改めて考える機会になりました。

記事を書いたのは・・・choco
10歳、7歳の女の子、5歳の男の子のママ。ものを減らしてシンプルに暮らす工夫、整理収納のコツをご紹介。

計算中