【楽天】季節の飾りを貼って楽しむ!お部屋も映えスポットになっちゃうアイテム。

2022/10/31
  • 整理収納アドバイザー、小学生&中学生ママ。片づけでママに家族に心地よい暮らしを。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのetsukoです。
子どもがいてもスッキリ暮らしたい、整理収納アドバイザー、時間マネジメントコーチです。
片付けを通じて暮らしをラクにするヒントを発信していきたいと思います。

イベントが続くこれからの季節に。

明日はハロウィン!これからは年末に向けてイベントが続く季節ですね。
そんな ハロウィン、クリスマス、お正月仕様に出来たらお家時間は楽しさいっぱいになる事と思います。
季節感を添えたいけど、スペースも飾る手間も惜しみたい人には必見。
そんな願いをかなえてくれるアイテムをご紹介したい思います。

貼って、剥がせるウォールステッカー

季節の飾りってとにかく出す、しまうが大変な作業。おまけにお部屋の場所も取りがちに。
特に小さなお子さんやペットのいるご家庭では飾りを触って危なくないかの心配も、このウォールステッカーなら壁にペタリと貼ってしまえば程よい粘着力ではがれにくいし、剥がしたい時には壁紙を傷つけず剥がす事も出来、安心です。
貼ることが出来る事から、壁の少し高い位置に飾り付ければ 一つの壁が家族のフォトスポットに早変わりです。

我が家ではこう貼ってみました。

1.まずシート状でステッカーが届くので、アイテムごとに切り離します。
  剥がれる位置を考慮しながら余白2センチほどの周りをカットします。

2.壁に仮置きしてみて、置きたい位置にマスキングテープで仮止めしてセット。

3.裏のシートを剥がして完成です。

このステッカーを貼って、お部屋の雰囲気ががらりと変わって子ども達は大喜びでした。
簡単なので、ご家族に手伝ってもらいながら一緒に楽しんじゃうのもありですね。
気になる方は是非試してみて下さいね。

記事を書いたのは・・・etsuko
片づけを通じて、『私に家族に優しい暮らし』を提案していきます。

計算中