簡単上履き洗いグッズ!【Amazon】で買える洗濯機に入れて干すまで、コレでOK。

2022/06/17
  • 整理収納アドバイザー、小学生&中学生ママ。片づけでママに家族に心地よい暮らしを。 もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!STYLEライターのetsukoです。
子どもがいてもスッキリ暮らしたい、整理収納アドバイザーです。
片付けを通じて暮らしをラクにするヒントを発信していきたいと思います。

週末になると子ども達が持って帰ってくる「上靴」。
手でブラシで洗って、乾かしてが毎週になると億劫になることはありませんか?
特にお子さんがそれぞれ持って帰ってくると、人数分の手間になってしまいます。

そこで今回は、そんなお悩みが解決しちゃう「上履き洗濯ネット」をご紹介したいと思います。

「上履き洗ってネット」ってどんなアイテム?

価格 :501円(Amazon参考価格)
サイズ:約265×175×4mm (23cm以下の上履きに対応)
材質 :ポリエステル

23センチまでの上履きを、この洗濯ネットに入れて丸々洗うことが出来る洗濯ネットになります。面倒な手洗いから解放されて、洗い終わってても縫い付けられたループがあり物干しに通せばそのまま干す事が出来ます。

洗濯機に入れて、洗い~すすぎまで出来ちゃうので本当に手間がかかりません。

普通の洗濯ものと混ぜて洗うのに抵抗がある人は?

洋服やタオルと洗うのに、私は抵抗があったのでマット類、靴下系とか汚れが強そうな物などと一緒に洗っています。

洗っている時の音はどう?

上靴が入っているし、洗っている時の音がうるさいのかなと心配していましたが意外と通常の音と変わりなく洗うことが出来ました。

ネットのまま乾かせる?

洗い終わったままのネットでそのまま干す事が出来ます。
ネットに縫い付けられたループになる紐が付いていて、物干しに通せば乾かす事が出来ます。
乾きが少し心配な時は、ネットについたファスナーを開き上靴を半分出した状態で乾かすと乾きが良くなるのでおすすオススメです。

やっぱり洗濯機で洗えちゃうのはラク!子ども達にもお願い出来そう。

もっと早く知ってればと思ったほど、上履き洗いの手間が無くなりました。
乾かすまで、ネットのままでOKなので今週はサボってしまおうという気持ちが無くなりました。
子ども達もネットに入れておいてねとお願いも出来そうですよね。

記事を書いたのは・・・etsuko
片づけを通じて、『私に家族に優しい暮らし』を提案していきます。

計算中