【自己紹介】元片づけと掃除が苦手の整理収納アドバイザー&クリンネストMITSUYOです

2021/08/02
  • 元片づけ掃除が苦手の整理収納アドバイザー&クリンネスト。お片づけサポートを中心に活動中。2児のママ。 もっと見る>>

はじめまして。
この度サンキュ!STYLEライターとして活動させて頂くことになりました、整理収納アドバイザー&クリンネストのMITSUYOです。
頑張っているママが、目まぐるしい日々の中でも「ハッピーに暮らせるコツ」を発信していきたいと思っています。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

わたしのこと

夫、息子2人(4歳、1歳)と4人暮らしです。

私は、元々片づけと掃除が大の苦手。
お片づけ本やインテリア本をマネしてやってみるものの上手くできず、家事や子育てに追われる毎日でした。
そんな中、注文住宅を建てることになり、暮らしやすい家にしたい!と、元々興味のあった整理収納アドバイザーの資格を取得。そこから人生が一変しました!
今では整理収納アドバイザーとして、お客様のお宅を訪問しての「整理収納お片づけサポート」を中心に活動しています。

お伝えしたいこと

お片づけは技術なので、誰でもできるようになります。そして、やればやるほどコツがわかり、お片づけが上手になっていきます。

お客様と一緒にお片づけをしている経験を活かして、お片づけのやり方や考え方をお伝えし、頑張っているママが、目まぐるしい日々の中でも「ハッピーに暮らせるコツ」を発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

保有資格

整理収納アドバイザー1級
クリンネスト1級

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターMITSUYO
頑張っているママが、目まぐるしい日々の中でも「ハッピーに暮らせるコツ」を発信していきます。

計算中