【ダイソー】フローリングワイパーが倒れてしまう…をこの商品で簡単解決!

2022/02/06
  • 元片づけ掃除が苦手の整理収納アドバイザー&クリンネスト。お片づけサポートを中心に活動中。2児のママ。 もっと見る>>

こんにちは。
元片づけと掃除が苦手な整理収納アドバイザー&クリンネスト、2児のママMITSUYO(みつよ)です。

頑張っているママが、目まぐるしい日々の中でも「ハッピーに暮らせるコツ」を発信しています。

床掃除が簡単にできるフローリングワイパーですが、立てかけて収納するとすぐに倒れてしまうので困っていませんか?

今回は、そんな方にぜひオススメしたい商品を見つけたのでご紹介します。

フローリングワイパーの収納に困っていた

今までは壁に立てかけて収納していましたがいつの間にか倒れてしまい、そのたびに直すのが面倒でした。

それならばと、フック式の画鋲を使ってみたのですがワイパーの重さに耐えきれず画鋲ごと落ちてしまいます。

その度に画鋲を刺し直し、壁に穴の跡が目立ってきてしまいました。

壁に穴を開けず、ラクに収納できる商品はないかな?と探していたところ、このようなものを見つけたのです。

【ダイソー】フローリングワイパースタンド

こちらの商品、ワイパースタンドを床に置き、そこにフローリングワイパーを収納することができます。

これは画期的!とさっそく購入して、使ってみることにしました。

●商品紹介

【商品名】
フローリングワイパースタンド

【JANコード】
4991203187550

【価格】
税込 110円

【材質】
鉄(粉体塗装)

【サイズ】

【注意】
※フローリングワイパーは付属していません。

実際に使ってみました

右側のワイパーに商品を使用しています

シンプルなデザインでスッキリしているので目立ちません。

ワイパーを置くだけで倒れずにしっかり自立し、取りたいときにサッと取れ、簡単に収納することができます。


フローリングワイパーの収納に不便を感じていたら、今回ご紹介した商品をぜひ試してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターMITSUYO(みつよ)
元片づけと掃除が苦手な整理収納アドバイザー&クリンネスト。お片づけサポート中心に活動中。2児のママ。
頑張っているママが、目まぐるしい日々の中でも「ハッピーに暮らせるコツ」を発信していきます。

計算中