【セリア】超便利!鍋の頑固なこげつきがスルッと落ちる

2021/12/14
  • 元片づけ掃除が苦手の整理収納アドバイザー&クリンネスト。お片づけサポートを中心に活動中。2児のママ。 もっと見る>>

こんにちは。
元片づけと掃除が苦手な整理収納アドバイザー&クリンネスト、2児のママMITSUYO(みつよ)です。

頑張っているママが、目まぐるしい日々の中でも「ハッピーに暮らせるコツ」を発信しています。

ステンレス製の鍋についた頑固なこげつき。落とすのが大変ですよね。

今回は、鍋の頑固なこげつきがスルッと落ちるオススメ商品をご紹介します。

【セリア】水だけ!かんたんピッカピカ!ステンレス鍋みがき

このステンレス鍋みがきを使えば、洗剤いらず水だけで鍋がピカピカになってしまう商品です。

これは画期的!とさっそく購入して、使ってみることにしました。

●商品紹介

【商品名】
ステンレス・鍋みがき(S)

【JANコード】
4944201025270

【価格】
税込 110円

【サイズ】
約10×5×1.5センチ

【材質】
ポリウレタンフォーム
研磨材

※使用に適さないステンレス
新品のステンレス商品・鏡面ステンレス・ヘアラインステンレス・塗装ステンレスや特殊コーティングステンレス

使い方はとてもカンタン!

1.鍋とスポンジに水をつける

2.水で流しながらこする

3.きれいになったら浮いたコゲを水で流して終了

しかもこのスポンジ、1回で終わりではなく、ヤスリが減って効果がなくなるまで、何度もくりかえし使用することができますよ。

実際に使用してみました

こげつきがなかなか落ちず、諦めていたフライパンに使用してみました。

フライパンとスポンジを水でぬらしてこすると、スルッとこげつきが取れていきます。

ここまでキレイになりました!

そして、鍋のこげつきにも試してみました。

Before
After

新品のようにピカピカになりました。

こげつきが気になったら、すぐにこのスポンジで磨くのがオススメです。

鍋のこげつきがなかなか落ちず困ったときには、今回ご紹介した商品をぜひ試してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターMITSUYO(みつよ)
元片づけと掃除が苦手な整理収納アドバイザー&クリンネスト。お片づけサポート中心に活動中。2児のママ。
頑張っているママが、目まぐるしい日々の中でも「ハッピーに暮らせるコツ」を発信していきます。

計算中