しあわせ〜!お気に入りのものだけにすると暮らしが変わる

2022/01/21
  • ほぼワンオペ育児の姉妹ママ。ズボラも子どももラクに暮らすため、シンプルライフを目指して暮らし整え中。 もっと見る>>

シンプルな暮らしを目指しているサンキュ!STYLEライターのmochiです。

アクセサリーの整理は後回しにしがちではないですか?ごちゃつきが気になり整理してみたのですが、なんと残したいものはたった3つでした。この時に今まで感じたことがないくらいの満足感があったんです。

とにかくスッキリ

ごちゃごちゃしていましたが、使わないものを捨てて使うものだけにするとスッキリしました。見た目ももちろん、快適になったことで気持ちもスッキリします。

専用のケースに入れてオシャレな収納にすることを考えていましたが、今のままでも十分でした。ただ並べて置いただけなのに美しい気がしています。

お気に入りのものを眺める幸せに満足

お気に入りのものだけになり眺めるだけでも幸せな気持ちになれるくらい、とにかく満足しています。お気に入りだからこそ付けていて気分も上がりますし、1日がんばろうとやる気も出ますよね。

あれこれ悩むことも迷うこともなくなり、考えることのストレスからも解放され、時短にもなります。

少なくも多くもない、満足できる数

お気に入りのものだけにすることは、「こんなにも心地良くて満足できるものなんだ」と知ることができました。

ものに対して満足感があるということは、それはもう十分だということ。物欲はなくなり、自然とものが増えにくくなります。周りはお気に入りばかりにもなりますね。

あなたもお気に入りだけにしてみませんか?お気に入りだけの心地良さを味わうと暮らしが変わりますよ。

計算中