【ダイソー】もう持ってる?超便利な「セラミックカッター」

2021/09/06
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

超便利なミニカッターをダイソーで見つけました!
ダンボールの開封や、キッチンでの袋の開封など、もはや一家に一個は必須かも!?
今回はそんな超便利なミニカッター、「セラミックカッター」をご紹介します。
 

【ダイソー】セラミックカッター

オールホワイトのデザインがオシャレな「セラミックカッター」。
約8cmというミニサイズが、ダンボールの開封や、キッチンで袋を開封する時などのちょこっと使いに凄く便利なんです。

100均とは思えないクオリティ!

販売価格は110円(税込)とプチプラですが、100均とは思えないクオリティなんですよ。
*販売価格は記事掲載時点での価格です。

マグネット付きなので冷蔵庫や玄関扉など、どこでもペタッとくつけられるし、またフック穴があるので、マグネットがつかない場所でも引っ掛けて収納することが出来ます。
また、安全に使えるように刃のロック機能も付いています。

さらに、刃の部分がセラミックで出来ているので、錆びにくいというのも嬉しいポイントですよね。

切れ味だって申し分ない!

いろいろ書きましたが、やっぱり肝心なのは切れ味ですよね?
ダンボールやガムテープ、袋などを切ってみましたが、申し分ない切れ味でした!

いかがでしたでしょうか?

ミニサイズで使いやすい「セラミックカッター」はいかがでしたでしょうか?
皆さんも是非、使って見て下さい。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中