【ダイソー】遂にまた凄いのが出た!あると便利な「まな板シート」

2021/08/07
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

北欧インテリアと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

いつもプチプラで便利な商品を販売してくれるダイソー。
そんなダイソーからまた便利なキッチングッズ「まな板シート」が発売されました!
コレがあるのとないのでは大違い!
今回はそんな便利なキッチングッズ「まな板シート」をご紹介させて頂きます。

まな板シート抗菌剤入

サイズ:幅24cm×長さ3m
販売価格:330円(税込)
*記事掲載時点での価格です。

「まな板シート」って?

「まな板シート」とは、まな板に敷くことで、食材の臭い移りや色移り、お肉やお魚の気になる雑菌がまな板に移るのを防いでくれる便利なシートです。

使い方は凄く簡単!

使い方は凄く簡単!
使いたい長さのシートを出して、青いつまみをスライドさせたら簡単にシートが切れます。
あとはまな板にシートを敷いて、食材を切るだけ。

忙しい人にほどお勧め!

忙しい時にサッとシートを替えるだけで、その都度まな板を洗うことなく次の食材が切れるようになるから凄く便利!
またお肉やお魚を切った後のまな板って洗うのが大変ですよね?
でもシートを敷けばまな板が汚れにくくなって洗うのが簡単になるので、家事時短にも繋がりますよ。

いかがでしたでしょうか?

あると便利な「まな板シート」はいかがでしたでしょうか?
家事時短にも繋がるし、あるのとないのでは大違いな優秀アイテムです。
皆さんも是非お試し下さい。

この記事を書いたのは・・・yon
北欧インテリアと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中