<ダイソー>この便利グッズ知ってる!?

2021/09/27
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

ダイソーから不思議なペーパータオルが発売されました!
除菌が当たり前のこの時代にとても便利な商品ですよ。

除菌ペーパータオル

商品名/除菌ペーパータオル
サイズ/約21cm×23cm
容量/1pack120枚入り
販売商品/110円(税込)
*記事掲載時点での価格です。

この商品は、なんと「濡れることで除菌効果を発揮する」という不思議なペーパータオルなんです!
しかも除菌効果は99%!(全ての菌を除菌できるわけではありません。)
今までこんな斬新なペーパータオルは、ありそうで無かったかも!?

キッチンや水まわりのお掃除に

通常なら除菌スプレーを吹きかけてからペーパータオルで汚れを拭き取って除菌しますが、この除菌ペーパータオルならそれが不要!
お皿洗って飛び散った水分を拭くついでに、除菌スプレー無しで簡単にワンアクションで除菌が出来ちゃいます。

手洗い後の拭き取りに

最近コロナ禍で洗面所のハンドタオルをやめて、ペーパータオルに変えられてるご家庭が増えてきているのはご存知ですか?
特に衛生面を気にして、来客時だけでも変えられている方もいらっしゃるそうです。
そんな時に、普通のペーパータオルではなく、この「除菌ペーパータオル」を使うのがお勧め!
手を拭けて、拭くだけで除菌も出来るので一石二鳥です。
更に手を拭いたペーパータオルで、ササっとお掃除しちゃうのもいいかもしれませんね。

因みに...

因みにパッケージには、「手や指の除菌ではありません」という記載があります。
これは「医薬部外品」に該当するので、手や指の除菌に関してはこのように記載されているようです。
でも通常の除菌ジェルに使われている除菌成分を使用しているので、個人的には効果は期待しています。

いかがでしょうか?

濡れることで除菌効果を発揮する「除菌ペーパータオル」はいかがでしたでしょうか?
皆さんも是非、使ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中