【ファミリマート限定】あのロングセラーアイス「雪見だいふく」がパンに!?

2021/09/30
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズとコンビニスイーツが大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

皆さん、事件です!
なんとあの人気のロングセラーアイス「雪見だいふく」がパンになっちゃったんです!
ファミリーマートとロッテの「雪見だいふく」のスペシャルコラボですよ。
これは食べずにはいられない!

雪見だいふくみたいなパン

販売価格/135円(税込145円)
*販売価格は記事掲載時点での価格です。

「雪見だいふく」と言えば、バニラアイスを柔らかいおもちで包んだ、ロッテのロングセラー商品。
あのコクのあるバニラアイスと柔らかいお餅の食感がなんともたまらなくて、大好きな方も多いですよね。
今回は今年40周年を迎えるファミリーマートと、販売40周年を迎える「雪見だいふく」がスペシャルコラボをし、「雪見だいふくみたいなパン」の販売が実現したそうです。

気になるお味は?

「雪見だいふく」を連想させるパッケージを開けると、中からは白生地のパンが出てきました。

半分に切って中を見てみると、求肥とバニラ風味のクリームとミルキーなホイップがパンにサンドされていました。

ひとくち食べてみると、ふわっふわのパンとバニラ風味のクリームが口いっぱいに広がりました。
また求肥のモチッと感がアクセントになって、ネーミング通り「雪見だいふく」みたいな味わいで美味しい!
結構忠実に味や食感が再現されていました。

少し簡単なアレンジレシピのご紹介

そのままでももちろん美味しいんですが、少しだけアレンジして食べてみました。
それは冷蔵庫で冷やすだけ!
もともとは常温で販売されている商品です。
なので冷蔵庫で冷やすことで中のクリームがひんやり冷えて、より一層「雪見だいふく」みたいになって美味しかったです。
因みに冷凍庫で凍らすのは、パンがパサパサしてしまうし、お餅が硬くなってしまうので、個人的にはお勧め出来ません。
半分はそのまま、もう半分は冷蔵庫で冷やすと2パターン食べられるのでお勧めです。

いかがでしたでしょうか?

「雪見だいふくみたいなパン」はいかがでしょうか?
「雪見だいふく」好きの方なら絶対食べてみる価値ありですよ!
皆さんも是非、売り切れる前にファミリーマートへお急ぎ下さい。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズとコンビニスイーツが大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中