【ダイソー】ちょうどこんなの待ってました!あの大人気商品に新タイプが登場!

2022/03/29
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

ダイソーの大人気商品の『カーテンクリップ』。
両開きのカーテンの間に出来てしまう微妙な隙間を無くしてくれる、とても便利なアイデアグッズですよね。
実はそんな大人気商品に、なんと新タイプが登場したんです!
ちょうどこんなの待ってました!

磁石でパチっと!カーテンクリップ(サイド用)

今回、新しく登場したのは、「磁石でピタッと!カーテンクリップ』のサイド用!
我が家にも片開きのカーテンがあったので、ちょうどこんな商品を待ち望んでいました。
1Pack1組入り、110円(税込)で販売されています。

サイド用はどうやって使うの?

サイド用には、マグネットパネルと、マグネット付きの透明のクリップが入っています。

マグネットパネルと透明のクリップを取り付ける。

マグネットパネルは両面テープが付いているので、窓枠に貼り付けます。
透明のクリップは、カーテンの端に挟むように取り付けます。

ここでワンポイントアドバイス!

因みに私はマグネットパネルを貼り付ける時に、マスキングテープを窓枠に貼って、その上からマグネットパネルを貼り付けました。
こうすることでマグネットパネルの位置を変えたい時に、窓枠に両面テープの跡が残らず綺麗にマグネットパネルを剥がせるようになります。
退居時に修繕が必要な賃貸などにお住まいの方にも、この方法がお勧めです。

これでセット完成!

マグネットパネルと透明のクリップがピタッとくっつくことで、カーテンと窓枠に出来てしまう、微妙な隙間が無くなりました!

いかがでしたでしょうか?

ダイソーの『磁石でピタっと!カーテンクリップ(サイド用)』はいかがでしたでしょうか?
クリップを付けるだけで、あの気になる微妙な隙間が無くなるのは嬉しいですよね。
皆さんも是非、お試し下さい。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中